ちゅらかじとがちまやぁ

お会いしとうございました くくるの東京ラーメン

くくるのブログを見ていると、なんと10月1日の夜から東京ラーメンを出すと書いてあるではないか。
あの店主が作るラーメンは美味しいはずだ。
早速夜に行って東京ラーメン600円を注文。「ラーメン注文第一号ですよ」って奥さん、光栄です(笑)
配膳されるとまず海苔のいい香りがして、そして煮干しの匂いが鼻をくすぐる。
叉焼、メンマ、海苔にナルト、そしてねぎ。ちゃんとヱスビーのテーブル胡椒も付いてくる。
そーなんです!こんな東京ラーメンが食べたかったんです!どこにいらっしゃったんですか?会いたかった!
この色々やり過ぎてない、しかしやるべき事はきちっと押さえてある過不足の無さは素晴らしい。
b0049152_10244219.jpg

醤油と鶏ガラと煮干し・・・・・昔東京八重洲のビルの谷間ですすった屋台ラーメンを思い出す。
特に関東圏出身の沖縄在住者には嬉しすぎる贈り物だと思う。
b0049152_1028177.jpg

ミニ親子丼も食べましたとさ。
b0049152_1031241.jpg

スープを飲み干してご馳走様。
舌の付け根には、醤油と出汁の美味しい余韻がしばらく残っていた、これは無化調ならではの楽しみ。
by tenmorimori | 2012-10-02 10:33 | 晩ごはん | Comments(0)