ちゅらかじとがちまやぁ

なんでまた東京に行ったかっちゅーと・・・・

東京JAZZに行ってだくだくでの飲み会のとき、22日に八丁堀女将の誕生会をやると聞いていた。
さすがに行けんなぁとその時は思っていたのだが・・・・・・
翌週末、沖縄に大型の台風16号が直撃。
15~16日で宮古にぼんやりしに行くつもりが中止せざるを得なくなった。
そんなこんなで、旅を1回損した気になって急遽東京に行ったとですたい!
そしてなぜかこんな事になって・・・・・・
なんでまた東京に行ったかっちゅーと・・・・_b0049152_18114634.jpg
なんでまた東京に行ったかっちゅーと・・・・_b0049152_1811459.jpg


旬肴処(あてどころ) だくだくの料理は相変わらず美味しくて。
(この手ぬぐい欲しいなぁ)
なんでまた東京に行ったかっちゅーと・・・・_b0049152_18124252.jpg

おでん
なんでまた東京に行ったかっちゅーと・・・・_b0049152_18134938.jpg
なんでまた東京に行ったかっちゅーと・・・・_b0049152_18133976.jpg

鶏のから揚げ?竜田揚げ?
なんでまた東京に行ったかっちゅーと・・・・_b0049152_18143095.jpg

さんまを有馬山椒で
なんでまた東京に行ったかっちゅーと・・・・_b0049152_18144074.jpg

鰹の皮を炙って大根おろしと
なんでまた東京に行ったかっちゅーと・・・・_b0049152_18153254.jpg

きのこと魚の炊き込みご飯
なんでまた東京に行ったかっちゅーと・・・・_b0049152_18155885.jpg
なんでまた東京に行ったかっちゅーと・・・・_b0049152_18162889.jpg

みんなおかしくなってきて
なんでまた東京に行ったかっちゅーと・・・・_b0049152_18174564.jpg
なんでまた東京に行ったかっちゅーと・・・・_b0049152_1818550.jpg

なにやら素敵なものが調理されて
なんでまた東京に行ったかっちゅーと・・・・_b0049152_18184752.jpg
なんでまた東京に行ったかっちゅーと・・・・_b0049152_18184376.jpg
なんでまた東京に行ったかっちゅーと・・・・_b0049152_18191474.jpg

ついにこの人もおかしくなって
なんでまた東京に行ったかっちゅーと・・・・_b0049152_18194110.jpg

松っちゃん先生のエレキヴァイオリンでケーキ登場。
なんでまた東京に行ったかっちゅーと・・・・_b0049152_18263117.jpg
なんでまた東京に行ったかっちゅーと・・・・_b0049152_18265463.jpg

と、まあ楽しい夜を過ごしたとですたい。
なんでまた東京に行ったかっちゅーと・・・・_b0049152_18272860.jpg
なんでまた東京に行ったかっちゅーと・・・・_b0049152_18274188.jpg

みなさんありがとう・・・・
バカなあたしをお許しください。
by tenmorimori | 2012-09-27 18:36 | てんたびめん | Comments(3)
Commented by at 2012-09-27 18:46 x
>バカなあたしをお許しください。
オイラ以外は本当にバカでしたね!?
だから・・・う~ん、赦しちゃう!(^_^.)
(一瞬、危ないオヤジの乱入で本当にヤバイと思った!)
Commented by nobi at 2012-09-28 12:30 x
手ぬぐいは,浅草「ふじ屋」さんの品ですね. 次回,状況の際には是非覗いてみてください.他にも素敵な柄が有りますよ. 沖縄など,暑い地方に旅行では必需品です. ちょっとしたプレゼントにも利用してます.
Commented by tenmorimori at 2012-09-28 17:36
>寅さん、「危ないオヤジの乱入」ある意味当たっている(笑)
これからもこの路線で行きますので末永くよろしくお願いします。

>nobiさん、さすがっ!ご存知ですね。実はだくだく大将の奥さんはふじ屋さんと関係がありまして、店内にはてぬぐいが飾られてたり、使われてたりでした。最近は手ぬぐいを買う事が東京に行く時の大きな楽しみになってます。