ちゅらかじとがちまやぁ

SANS SOUCI(サンスーシ)の衣笠丼

北中城にある「琉京甘味 SANS SOUCI」
以前、うどんを食べに行った事があり、親子丼が美味しいと評判なので行ってみた。
しかし注文したのは衣笠丼800円(笑)
揚げと天かすと九条ネギを卵でとじた・・・・この言葉に揚げ好きとしては注文せずにはいられなかった。
親子丼はまた今度食べよう。
SANS SOUCI(サンスーシ)の衣笠丼_b0049152_1459105.jpg

そりゃあ美味しかくさ!
帰り道、浦添~那覇方面には巨大な雲が。
SANS SOUCI(サンスーシ)の衣笠丼_b0049152_14593893.jpg

by tenmorimori | 2012-09-13 15:00 | 昼ごはん | Comments(2)
Commented by 京都中年 at 2012-10-06 15:59 x
いつもブログ楽しく拝見しています。
やっと真打が登場してくれました!
SANS SOUCI、僕も大好きです。
那覇のほうとかも色々食べてみましたが、沖縄ではこの店のようなハイレベルな親子丼になかなか出会えないので、
月に2回程度、中毒症状で通っています。
ご実家がミシュラン星をとった京都の割烹らしいのですが、
食べれば納得という感じです。
てんもりさんは親子丼まだですか?。
ぜひぜひ次は食べてみてください。
ついでにパフェも絶品なので、こちらもぜひー(^.^)。

最近は「手土産はサンスーシーのロールケーキ」な人が増えてるようですよ。ちなみにうちの妻もいつもサンスーシーロールです!(^^)!。
Commented by てんもり at 2012-10-09 18:05 x
そうですか、サンスーシを推される人はやはり強烈に親子丼の美味しさを語られますね。こりゃいよいよ食べなきゃ!
抹茶のパフェも憧れますが、ひとりでは恥ずかしい(笑)