ちゅらかじとがちまやぁ

たから家のクーブそば

那覇市具志にある「たから家」。
あっさりと美味しいそばを食べさせてくれる店で、ボクが最近はまっているのが「クーブそば」。
なぜ他のそば屋では出さないんだろう、クーブイリチーの乗ったそば。
たから家では針生姜とフーチバーは好きなだけ入れられる。
b0049152_1657112.jpg

麺は腰のある麺ともちもち麺2種類から選ぶ、。ボクはもちもち麺。
あっさり出汁に昆布と椎茸の旨味がプラス。
そして一緒に注文するのは辛ニラ飯。
b0049152_1704879.jpg

あーうめぇ。

瀬長島に寄ると、これはもう秋の空だな。
b0049152_1712056.jpg

by tenmorimori | 2012-08-31 17:02 | 沖縄すばDay By Day | Comments(2)
Commented by nobi at 2012-09-01 15:04 x
てんもりさん,目から鱗というか確かにそうですよね.
今度,沖縄料理屋さんでお願いしてみます(埼玉ですがw).
さいたまと言えば,栄町の某@トンのご主人が旅の途中で立ち寄るとか.
Commented by てんもり at 2012-09-01 17:35 x
えっ、池田さんが埼玉に?
そばプラス昆布、美味しくない訳がないですね、やってみてください。