ちゅらかじとがちまやぁ

博多 その他いろいろ

博多駅は阪急が入り、東急ハンズが入り昔の面影は無い、ちょっと寂しい。
b0049152_19533261.jpg

博多の、正確に言うなら福岡市西部の超有名超人気の居酒屋「磯貝」が手がける「しらすくじら」
磯貝は天神店とか回転寿司も天神に展開していずれも人気店になっている。
そしてしらすくじらは博多駅や東京にも出店してこれまた客がひきもきらない。
今回博多駅店に行ってみた。
胡麻鯖。
b0049152_19581869.jpg

くじらベーコン。
b0049152_19581921.jpg

じゃこめし。
b0049152_19583477.jpg

この質でこの値段。料理の出てくるのも早いし、こりゃあ流行るはずだ。

隙を見て因幡うどんにも行ってえび天そば。
b0049152_200685.jpg

衣が大きすぎると感じるあなた、いいんです!この衣がふやけてきて出汁と混然一体となったときが一番美味しい(笑)

台風の影響で実家による時間は少しだったが、老猫ちーの元気を確認。
b0049152_201570.jpg

なんとか台風が来る前に沖縄にたどり着いたのでありました。
by tenmorimori | 2012-08-29 20:01 | 博多んモン | Comments(3)
Commented at 2012-08-30 00:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by カオリ at 2012-08-30 15:06 x
磯貝、そげんもお店が増えとーとですね!? 凄い!!
しかしあの因幡のふやけた衣とすめだけで、かしわおにぎりペロッといけますよね♪
Commented by tenmorimori at 2012-08-30 19:32
>非公開さん、いや別に藤崎と書いてもいいんですが、福岡以外の人には分らんやろなと思って(笑)

>カオリさん、そうなんですよ、商売上手ですね。
博多には魚の旨い店がたくさんある中で、この繁盛ぶりは凄いですね。
そうたい!因幡はあの天ぷらが肝やけんね、何べん食べても飽きんばい!