ちゅらかじとがちまやぁ

イカ納豆山わさび飯

粋人さんからお勧め頂いて早速作ってみた。
米は北海道のゆめぴりか、イカは北海道のするめいか、納豆は水戸納豆、そして北海道の山わさび。
イカ納豆山わさび飯_b0049152_8355773.jpg

イカ納豆山わさび飯_b0049152_8361999.jpg

旨っっっ!!!
by tenmorimori | 2012-08-28 08:37 | 家飯 | Comments(2)
Commented by あけぶー at 2012-08-28 10:29 x
久しぶりだな~。

私も山わさび大好きです。
 
でも、「山わさびは雪解け時期のもの。だから、春の鰊とよく合うんだよ」と聞いて育った者としては、ネットでも入手出来、いつでもどこでも食べられる状況、うれしい様な、さびしい様な感覚です。
余談ですが、九月に結婚式で札幌に行きます。
丁度、「さっぽろオータムフェスト」なるものが、開催されているみたいです。
沖縄の「産業まつり」や「離島フェア」みたいなのかな~?
昔は無かったから・・・。
短時間で、道内各地のおいしいもの、たくさん食べられるんだって !!
てんもりさんも、来年いかがですか?
Commented by tenmorimori at 2012-08-28 19:42
もともと、ピザハウスでローストビーフを食べるときに付いてくるホースラディッシュが大好きで、家でステーキを焼くときにはチューブ入りを買ってました、しかしこれは美味しくない。
思いがけず生のホースラデッシュを頂き食べたら旨いのなんの、すっかりはまりましたよ。
雪解けの旬に食べたらさぞかし美味しいんでしょうね。
9月はオータムなんですね、こちらはまだまだ夏です。
来年と言わず、今年機会があれば行ってやろうかと企んでます(笑)