ちゅらかじとがちまやぁ

札幌第一夜

またつで満腹になり呆然としたままホテルへ戻る。
いつのまにか寝てしまってふと気が付くと小一時間経っていた。
連絡が入っていたEさんに連絡すると狸小路の5丁目に居ますとのことで合流。
「琉球処 ちゅらうたや」では高橋 麦(baku)さんのライブの途中。
b0049152_18491814.jpg

Eさんは札幌美人のOさんと一緒だった。
もう一人は浦添出身の洲鎌亨さん(トニーさん)。
b0049152_1853737.jpg

お二人の唄と店内の雰囲気で、いったい自分がどこに居るか分からなくなる(笑)
次に向かったのは「泡盛と沖縄料理 Aサインバー」
ここのマスターは泡盛大使でもあり年に数回沖縄へ来られているらしい。
ボクのブログも見てくれていて、本も2冊ちゃんと店に置かれていた、ありがたいありがたい。
冷たいアーサー汁が旨い。
b0049152_18584078.jpg

そしてこの日はスープカレーがメニューにあったのでご飯と一緒にお願いした。
b0049152_18592030.jpg

ナーベラーと島豆腐が入ったタイ風のスープカレーはとても美味しかった。
by tenmorimori | 2012-08-06 19:00 | 祭り・イベント | Comments(3)
Commented by kenmamaM at 2012-08-07 14:14
今年の夏は沖縄旅行はお休み。
久しぶりに北海道に行くことにしたので、てんもりさんの北海道食日記、楽しみにしています。
で、bakuさん。BEGINのライブで知り合いになり、この度の旅の行程でもいろいろ相談に乗ってもらったり、札幌でもお会いする予定なので、ビックリしましたー。
Commented by E楽 at 2012-08-08 19:38 x
Eです。その節はありがとうございました。浦添の唄者はトニーです。本名は洲鎌亨さん。業界ではけっこう有名かも。
Commented by tenmorimori at 2012-08-10 09:53
>kenmamaMさん、今年は北海道なんですね。
bakuさんとお知り合いなんですか?!凄いですね。
bakuさんもトニーさんも本当に沖縄の風を感じました。
楽しみですね!

>Eさん、フォローありがとうございます、修正しました、ほっとしました(笑)