ちゅらかじとがちまやぁ

1泊2日で食ったモン

1泊2日の出張。
出張先は唐津だったのでまずは烏賊丼。
b0049152_7104668.jpg

烏賊そーめんと温泉卵を絡めると堪りません。
その夜は宴会。さすがに刺身は旨い。
b0049152_7115645.jpg
b0049152_71281.jpg

ホテルの部屋から。
b0049152_7123566.jpg

翌朝、筑肥線に揺られて天神へ。
レンタカーを借りて、今回こそ絶対行くぞ「南京ラーメン黒門」
この一杯が食べたくて・・・・・はぁ~~~~相変わらずこのスープは旨い、豚骨の出汁と香り。
b0049152_7152592.jpg

黒門はお握りも旨い、1個50円。
b0049152_717881.jpg

道の駅むなかたで色々買い物をして実家に寄る。
老描ちーは元気に寝ていた(笑)
b0049152_7183867.jpg

寿司を食べてから空港へ。
b0049152_7194100.jpg

B787を始めて見てひとり静かに興奮。
小さめの羽根と大きなエンジン、特徴的なコックピットの4枚窓。いつか乗りたいなぁ。
b0049152_7202510.jpg

部屋に戻って晩飯は因幡うどんのごぼ天+丸天そば。あー美味し!
b0049152_7215166.jpg

by tenmorimori | 2012-07-09 07:22 | 博多んモン | Comments(5)
Commented by moichi at 2012-07-09 23:15 x
初めまして!!初コメです。いつもてんもりさんの写真に癒されています。
今日は「唐津」ということで、コメしちゃいました。私、唐津からうちなんちゅに嫁にまいりました~~
その景色、わかりますよ~~~ いしし
唐津も美味しい穴場がいっぱいです。またどうぞ~~
Commented by choji at 2012-07-09 23:20 x
写真デカなっとるねイイね旨そうやね 老ネコがんばれー それと あ~ポケマいきてーなー とつぶやいとこ
Commented by カオリ at 2012-07-10 02:28 x
かー!!たまらんっ!! 因幡切れのアタシにナイス画像、ありがとうございます♪
「唐津に来ています。」…松露饅頭も食べたか~(笑)
Commented by 美歩 at 2012-07-10 11:04 x
「南京ラーメン黒門」はまだ未食ですが、すでにラーメン一杯の美しさに心奪われています。(笑)
唐津駅出てすぐに、中華屋があるんですが、なかなか美味いですよ~。大蓮だったかなぁ。
唐津の寿司とざる豆腐、食べたい。。。
ああ、食欲に火がついてしまった。。。
Commented by tenmorimori at 2012-07-10 17:21
>moichiさん、初めまして。
そうですか、唐津から嫁がれたんですね。
そう、あのホテルからの景色です。ずっと右を見ると唐津城が見えます。ほんと、唐津は旨い店が多いですね、唐津くんちのときのご馳走なんかたまりません。

>chojiさん、ほんと写真がでかい、でかいと余計に旨そうに見えます(笑)
実家に帰る度にまず最初に婆さん猫の元気を確かめます。
ポケマいいですねぇ、しかし映画の仕事でchojiさん忙しくなるでしょ。

>カオリさん、よかろーがぁー(笑)因幡は博多駅で持ち帰り出来るので重宝します。
あの「唐津に来ています~」のCMはよぉく見るんですが、食べるのは宮田でなくて大原の松露饅頭が多いです。宮田の松露饅頭はどこで売りよーとかいな?(笑)

>美歩さん、黒門、辺鄙な場所にありますが是非食べに行って下さいね。
実は会社の宴会を抜け出して唐津の「やすけ」に行こうと思ってたんですが、目の前のご馳走で腹いっぱいになって断念しました(笑)川島豆腐かぁ、隣に息子さんが豆腐料理の店を出してますね。
竹屋のうなぎ、一竜軒、関東軒のラーメン、ギョロッケ・・・・
いいなぁ、唐津。