ちゅらかじとがちまやぁ

西表島でまんごー!

梅雨明けの西表島はマンゴーの季節を迎えている。
丁度初物の時期で、あと1週間後ぐらいが最高に甘いやつが出てくるらしい。
西表島のエキスパートmarsmoonさんに教えてもらった上原港近くのパーラー美々でマンゴーの生ジュース500円。
西表島でまんごー!_b0049152_1853051.jpg

うっわぁ~~~、この濃度と惜しみない量、さすがなのだ。お替りすりゃ良かったなぁ。
西表島でまんごー!_b0049152_1864064.jpg

西表島でまんごー!_b0049152_1865495.jpg
西表島でまんごー!_b0049152_1864355.jpg

思ったより仕事が早く片付いたんで、船着き場でしばし昼寝。
冷房が入った館内よりアイランドブリーズが吹き抜ける外の日影が最高に気持ちいい。

さて、竹富島に渡りますか・・・・・・
by tenmorimori | 2012-06-28 18:09 | 風景・スナップ | Comments(2)
Commented by marsmoon at 2012-06-28 20:25 x
 あぁ〜、てんもりさんの写真を観るだけでもあの味が蘇って、ごくりとつばを飲み込んでしまいます。
このマンゴージュースは、はんぱないですよね。西表ならではの贅沢かと。ええ思いいたしました。ごっくん♪
Commented by tenmorimori at 2012-06-29 19:20
おかげさまで美味しいものにありつけました。
この“ぱない”マンゴージュース、写真を見るにつけもう一杯飲めば良かったと後悔(笑)