ちゅらかじとがちまやぁ

オマケの東京

2泊3日の最終日、昨日とうって変わって上天気なのだった。
茅場町から東銀座へ出て荷物を預けて銀ブラ(古語(笑))
銀座のど真ん中、銀座4丁目のドトールで朝ごはん。
それから原宿へ出る。表参道で夏用のTシャツでも買って帰ろう。
日曜日だが、たまねこさんが休日出勤していて職場が近いので昼飯を付き合ってくれる。
神宮外苑のドギーズダイナーへ行く。
ボクは前回ハンバーガーを食べたので、この店の売りのホットドッグを注文。
たまねこさんは、ハンバーガー。
b0049152_19461595.jpg
b0049152_19462569.jpg

食べているうちに絵にかいた様な東京の金持ち親子が真っ赤なフェラーリを店前に乗り付けて来店。
すぐ隣に座った親子は、仲の良いお父さんと息子さんに見えるが、なんかお互い演技しているみたいで違和感を感じる。庶民のひがみか?(笑)
路傍の小さな花を愛でてたまねこさんと銀杏並木でお別れ。
b0049152_19503865.jpg

b0049152_1951499.jpg

この後、あたしゃあ銀座へ戻り・・・・・・
b0049152_19513680.jpg

グリルスイスで元祖のカツカレー。
b0049152_1952111.jpg
b0049152_19521880.jpg

東銀座の駅のホームで沖縄の知人に会い、びっくりしたまま羽田へ向かったのでありました。
お終い
by tenmorimori | 2012-04-23 19:53 | 祭り・イベント | Comments(5)
Commented by か寿 at 2012-04-23 23:51 x
いや~、最終章まで読み終えて、読んでるこちらの方が東京2泊3日を堪能させて頂きました~っ。笑

また是非、江戸上がりの際にはご一緒させて下さいね!!
Commented by 江戸むらさき at 2012-04-24 02:00 x
東銀座のホームを歩きながら、ふと オシャレなおじさまに目を向けた瞬間・・・

「!!!」

↑ まさに 頭の上にビックリマークが出ました(笑)

銀座でも築地でもなく、東銀座って!
勝手に運命を感じた次第であります(爆)

私達が昨年11月まで住んでいたのは、佃のタワー20階。
そして、茅場町・八丁堀は 私の生まれ育った地元です(^^)
まだまだ懐かしいって程ではないけれど、てんもりさんの素敵な写真を見ていたら、なんだかとっても嬉しくなりました♪

また どこかでお目にかかれる日を楽しみにしています!
Commented by tenmorimori at 2012-04-24 19:45
>か寿さん、今回は早朝からみっちりとお付き合い頂きありがとうございました。今年、もう一回ぐらい行きたいなぁ、そんときはよろしく。

>江戸むらさきさん、ほんと、東銀座って(笑)
そして東京から帰って、定休日のてぃーあんだ~金月そばもニアミスでしたね。
次はどこで?(笑)
Commented by photo_artisan at 2012-04-24 22:57
最初、違うblogへアクセスしたかと思いました(汗)
でも、てんもりさんが料理した東京、興味深く拝見しました(笑)
Commented by tenmorimori at 2012-05-01 20:05
photo_artisanさん、返事遅れてすみません。
違うブログ(笑)
今回の東京は素晴らしい案内人で、価値あるものになりました。
来週、ちょっくら宮古へ行って参ります。飛行機代は往復でなんと4,200円!