ちゅらかじとがちまやぁ

雛祭り前夜祭は加藤食堂で

3月3日の夜にボクの2冊目の本「てんもりイズム」の出版記念宴会を開いてくれるという。
その前夜、東京からその宴会のためにわざわざ来てくれた「か寿さん」と「たまねこさん」迎え撃って前夜祭。
迎え撃ったのはみゃんこさん、タケヤスコウキ、最後にちょろっと近所のすっぴんひ~~~~~さん。
ボクは1人仕事で遅れて参加。
あったかいポトフ的なもの。辛子がうまぁい。フレンチマスタードだったっけ。
雛祭り前夜祭は加藤食堂で_b0049152_2138759.jpg

いきなりピザうっめ!
雛祭り前夜祭は加藤食堂で_b0049152_21385057.jpg

雛祭り前夜祭は加藤食堂で_b0049152_21391719.jpg

鶏のコンフィ。皮はサクサク、身は筋肉の繊維が見事にほどける。
雛祭り前夜祭は加藤食堂で_b0049152_21401044.jpg
雛祭り前夜祭は加藤食堂で_b0049152_21402016.jpg

タケヤスコウキの粗相現場。
雛祭り前夜祭は加藤食堂で_b0049152_21404945.jpg

こないだ食べて旨かったのでフリットステック?やったっけのグリーンペッパーソース。
雛祭り前夜祭は加藤食堂で_b0049152_21415590.jpg

アンチョビのピザ。
雛祭り前夜祭は加藤食堂で_b0049152_21421879.jpg

ソフトシェル海老。
雛祭り前夜祭は加藤食堂で_b0049152_21425191.jpg

芽キャベツのソテーは今夜のハイライト!
雛祭り前夜祭は加藤食堂で_b0049152_21432967.jpg
雛祭り前夜祭は加藤食堂で_b0049152_21434014.jpg

デザートタイムに突入です。
雛祭り前夜祭は加藤食堂で_b0049152_21441223.jpg
雛祭り前夜祭は加藤食堂で_b0049152_21442163.jpg
雛祭り前夜祭は加藤食堂で_b0049152_21443053.jpg

美味しい料理に美味しいワイン、そりゃあ話は弾んだとさ。
by tenmorimori | 2012-03-05 21:46 | 加藤食堂 | Comments(3)
Commented by minoise29jp at 2012-03-05 23:19
てんもりさ〜ん、観ました!ビッグパーティー☆そんな素敵な会があったなんて知らなかった〜(泣)祝電送ったのに〜
その分4月に料理作るとしますわ。許してねん。
Commented by tes_music_system at 2012-03-06 18:35
食べて飲んでしゃべって・・・豪快な宴会だね~!!!
Commented by tenmorimori at 2012-03-08 20:19
>女将さん、そうなんです、笑顔あふれる素晴らしい大宴会でしたよ。こんなボクにもったいない、ありがたい。
はい、東京ではお世話になります。

>tes_music_systemさん、そうなんです、加藤食堂が沖縄にあって良かった!
そしてこの翌日が本番でした。