ちゅらかじとがちまやぁ

第56回 KAWA家ホームパーティーは巻き物

2月のKAWA家HPテーマは巻き物。
もうこれしか思いつかん、巻き寿司。
南関揚げの巻き寿司とレインボウロール(出来んのか?(笑))
今回はみんな忙しいらしく、ドタキャンが相次いで久々に5人でゆっくり。
いつもワイワイと楽しいが、たまに少ない人数だと話題もみんなで共有できてこれはこれでいいなぁ。
ひ~~~~~さんは、肉巻き。
確認しなかったけど、漬物系も入っていて美味しかった。
b0049152_21335848.jpg

mkさんはロールキャベツ。雨模様で風が冷たかったので温かいメニューはありがたい。
b0049152_21342545.jpg
b0049152_21343472.jpg

これなに?(笑)
b0049152_21352964.jpg

mkさんがもう一品。う巻き旨い!
b0049152_2136880.jpg

KAWAさんのお菓子教室の同級生Yさんは生春巻き。こいつは裏切らないね(笑)
b0049152_21372894.jpg

南関揚げ巻きは普通の具と穴子プラス辛子高菜。
今回は昆布、焼きアゴ、干し椎茸でちゃんと出汁を取って揚げの味付けをした。
b0049152_21391818.jpg
b0049152_21393097.jpg

巨大レインボウロール。やれば出来るもんだ。
バジルを巻くの忘れたんで乗っけて。
b0049152_2140187.jpg
b0049152_21402523.jpg

炙りサーモン、毛ガニ風カニカマ、きゅうり、中身は有明海苔と黄金イカ。
b0049152_21413655.jpg

KAWAさんはいちごのロールケーキ。
三角形が南伸坊みたいでカワイイ(笑)
味はもちろん旨かです。人数が少ないのでひとり2切れづつ。
b0049152_21453171.jpg

ひ~~~~~さんが買ってきてた薄切り(笑)シフォンケーキも美味しかったな。
普段は絶対料理が余る事は無いのだが、お土産のロールキャベツまで持って帰られた(笑)
b0049152_21463573.jpg

みなさま、ありがとうございました。
来月はアジアンな予感・・・・・
by tenmorimori | 2012-02-26 21:48 | 祭り・イベント | Comments(3)
Commented at 2012-02-26 22:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mk at 2012-02-27 09:44 x
いつもありがとうございます。
ロール寿司たち、きれいで美味しい。
これぞパーティー料理でした。
またよろしくお願いしますw
Commented by tenmorimori at 2012-02-29 19:37
>非公開さん、ありがとうございます!そうですねいつかはですねww

>mkさん、こちらこそ、いつもあの場所で食べてしゃべくるのが楽しみです。ロール寿司、初めて作ってコツが分かったんで次はいつになるか分かりませんがもっときれいに巻けるはずです。