ちゅらかじとがちまやぁ

亀かめそばは那覇市民のソウルフード

数年ぶりに亀かめそばへ行くと、なんと行列が出来ていた!
いろんな媒体で紹介されたり、また場所もいいんで地元の人、観光客半々ぐらいの割合で賑わっていた。
建物の老朽化のために2月末をもって若狭に移転するらしい。
半分が野外テントの今の雰囲気は好きだったんやけどなぁ、時代の流れには逆らえない。
相変わらずのワイルドな風味の沖縄そばは良くも悪くも那覇市民のソウルフードだ、博多で言えば元祖長浜ラーメンか。
沖縄そば400円!この値段も元祖長浜みたいである。
b0049152_2084810.jpg

そして1個50円の稲荷も旨い。
b0049152_20144540.jpg

移転前にもう一回ぐらい食べに行こうかな。
by tenmorimori | 2012-02-20 20:14 | 沖縄すばDay By Day | Comments(2)
Commented by ナベ at 2012-02-21 09:18 x
懐かしい!6年前に食べたっきりなんで行列になってるとは知らなかったです。
安くてありがたいお店なんですよねぇ。
Commented by tenmorimori at 2012-02-21 19:31
そうなんですよ、地元民にも観光客にも人気がありますねぇ。麺は亀浜の麺ですから間違いなく美味しくて安い。移転しても変わらなければいいですね。