ちゅらかじとがちまやぁ

第55回 KAWA家ホームパーティーはKAWAシェフの中華コース

1月22日、今年一回目のKAWA家ホームパーティーは新年恒例、ホストのKAWAさんによる中華のコース。
b0049152_18334677.jpg

1人で作るので10人ほどが限度なのだが、KAWAさんの作る中華のうわさを聞きつけたメンバーであっという間に定員を超え、結局13人、KAWAシェフがんばれー。
前菜盛り。
b0049152_18362265.jpg

mkさんが特製ラー油を用意。これも美味しいんでメンバーたちは実費で購入。
b0049152_18371619.jpg

寸胴にはコーンスープが。
b0049152_18374130.jpg

ボクが次は肉まん食べたいなぁと言ってたら見事リクエストに応えてくれた、旨い!
b0049152_18384896.jpg
b0049152_18385471.jpg

夫婦でせっせと作ってくれて、ボクらは運ばれてきたら食べるのみと言う極めて怠惰な客、そしてあっという間に食べつくしていく。
b0049152_18514939.jpg

b0049152_18403015.jpg

ゴンザレスが持って来た勝山ワイン。
b0049152_18411127.jpg

これはユキちゃんの台湾土産だったかなぁ。
b0049152_18414839.jpg

人間の多さにおこげ緊張。
b0049152_18421910.jpg
b0049152_18422781.jpg
b0049152_18424138.jpg

王道の黒酢の酢豚。
b0049152_18432599.jpg
b0049152_18433388.jpg

蟹とブロッコリーの淡雪仕立て。去年大好評だったメニュー。
b0049152_18443851.jpg
b0049152_18445074.jpg

鶏とカシューナッツの炒め。辛くて旨い。
b0049152_18453094.jpg

これまで無かった量が作られた陳麻婆豆腐。
b0049152_18461445.jpg

番外メニューのあんかけ焼きそば。
b0049152_18465435.jpg

全部美味しかったけどこれが一番美味しいとユキちゃんが身も蓋もない事を言う(笑)
デザートは砂糖不使用の杏仁豆腐。
b0049152_18482121.jpg

KAWAさん、mkさん今年もありがとうございました。
さて今年のKAWA家ホームパーティーも上々のスタートを切りました。
そして旧暦の大晦日、締めくくりの日でもあり、これからどんな美味しいものが食べられるか楽しみであります。
by tenmorimori | 2012-01-23 18:50 | 祭り・イベント | Comments(5)
Commented by RIENO at 2012-01-23 22:12 x
テレビのCMでてんもりさんを見かけました。

イメージどおり??かな・・・

声は意外に低くて、落ち着いた感じ。

本は、コンビニで探してみます。
Commented by mk at 2012-01-24 16:00 x
てんもりさん、てんもりイズム発売おめでとうございます。
早く買いたい!!
今年もKawa家をどうぞよろしくお願いします。
肉まん、成功でした。
晩酌でも時々つくってもらおうかな。
おこげの怯え姿も、かわいいなーと、はい、猫バカです。
Commented by tenmorimori at 2012-01-24 18:20
>RIENOさん、コメントありがとうございます。
そうですか、イメージ通りですかよかったよかった(笑)
本もよろしくお願いします。

>mkさん、毎度毎度お世話になります。
今回も美味しかったです、さてさて今年のKAWA家ホームパーティーはどんな展開を見せるのか!
目標、まずはおこげから(笑)
Commented by choji at 2012-01-25 13:39 x
やはり中華大好きだ〜! いつかkawa家一緒させてくらさいね
Commented by tenmorimori at 2012-01-25 17:32
了解、声かけます!
逃げたらだめよ(笑)