ちゅらかじとがちまやぁ

嘉手納の食堂

嘉手納の食堂で、今日は焼きそば。
福岡の有名タイ料理店での経験がある店主のユリさん。
今日はグリーンカレーもメニューにあったがここはぐっとこらえて焼きそば!
実はここのソース焼きそばはなんかしらんけど美味しいのである。
えびせんと揚げ卵付きの焼きそばは美味しいスープが付いて600円。
嘉手納の食堂_b0049152_19282875.jpg
嘉手納の食堂_b0049152_19283679.jpg

焼きそばを待つ間に黒板のメニューを見ると「揚げ豆腐300円」と書いてある。
聞けば注文を受けてから揚げると言うので注文。
カリッと揚がった豆腐が旨い。
嘉手納の食堂_b0049152_1930532.jpg
嘉手納の食堂_b0049152_1931182.jpg

お客さんが丁度引けたのでグリーンカレーを少し味見させてくれた。
おーーー、甘い香りとピリ辛のカレーが旨い、流石である。
嘉手納の食堂_b0049152_19322571.jpg

ボクとユリさんには偶然福岡に共通の知人が居て、そんな話をしていたら一気にお客さんが10人ほど入って来た。
それを潮に会計をして席を立つ。ごちそうさまでした。
by tenmorimori | 2012-01-19 19:34 | 昼ごはん | Comments(0)