ちゅらかじとがちまやぁ

西原そば

プラザハウス近くで調査を済ませ、宜野湾へ移動、さてなにを食おうか。
やっぱそばが食べたい。そう言えば長田から首里に抜ける道沿いにけっこうそば屋があるなぁと思いつく。しかも、どのそば屋も良い面構えをしている。
直感にまかせて「西原そば」へ行く。ここはいつも昼時は駐車場がいっぱいになってる店。
料理のメニューもバラエティに富んでいる。
b0049152_1733933.jpg

b0049152_17332931.jpg

色々悩むがやっぱりデフォルト、沖縄そば450円に40円の稲荷を一個付ける。
サービスのふーちばが入ったそば登場(玉家はふーちば入れ放題なのだが)
b0049152_17334879.jpg

かつお出汁にこのふーちばの香りが混ざり、食欲を直撃、写真を撮るのももどかしく、スープをひとすすり、旨い。三枚肉も肉の繊維がキシキシと噛み応えがあり、旨い。
昨日今日と正しい沖縄そばを食べたなぁ
あーしあわせ

西原そば
中城郡西原町棚原
by tenmorimori | 2005-01-18 17:35 | 沖縄すばDay By Day | Comments(0)