ちゅらかじとがちまやぁ

石垣で食べたものは夜昼ともに石垣牛

先週、石垣島へ1泊の出張。
夜はやっぱり石垣牛の焼肉食べたいので、有名店の金城へ行く。
なんと半額セール中で、カルビとロース計2人前で800円ほど!
石垣で食べたものは夜昼ともに石垣牛_b0049152_19535333.jpg

大ライス頼んだら、丼にカツ丼ほどのシェイプで全部飯と言うとんでもない大ライス。
ええ、頑張りましたとも、肉一切れにご飯を口いっぱいほおばって完食!
腹いっぱいでなかなか寝付けなかった(笑)
翌日、那覇に帰る前に昼飯は、やっぱり金城の石垣牛100%のハンバーグ300g。
石垣で食べたものは夜昼ともに石垣牛_b0049152_1957315.jpg

ボクもバカではないので飯は普通盛り。
このハンバーグの旨い事!
表面のカリカリ加減と、箸で割った時のふわっとした中身のコントラストが抜群です。
そして内部は結構レアに近くて肉の美味しさを存分に味わった。
石垣で食べたものは夜昼ともに石垣牛_b0049152_19593962.jpg

ハンバーグは100gから400gまで自分の好きな大きさが100g単位で選べます。
ちなみに300gの定食で1050円。
by tenmorimori | 2011-12-26 20:01 | 昼ごはん | Comments(0)