ちゅらかじとがちまやぁ

ぴりぴりひりひりじんじんの昼ごはん

樋川のカリータイム。結構以前から店はあって、ときどき食べに行く。
最近は代替わりされたのか、店も改装されメニューも増えて、デリバリーのバイクも置いてある。
スパイスの効いたカレーは変わらず美味しい。
シーフードカレーの大辛。
ぴりぴりひりひりじんじんの昼ごはん_b0049152_194438.jpg

サラダのドレッシングは定期的に変わり、この日はカボチャの細切りが乗っかっていて美味しい。
ぴりぴりひりひりじんじんの昼ごはん_b0049152_1955145.jpg

スパイスがよく効いて美味しいカレー。
ぴりぴりひりひりじんじんの昼ごはん_b0049152_1962910.jpg
ぴりぴりひりひりじんじんの昼ごはん_b0049152_1963631.jpg
ぴりぴりひりひりじんじんの昼ごはん_b0049152_1964643.jpg

ピリピリと美味しかった。
火曜日、登竜門の担々麺が食べたくて店に行くと定休日。
上海ヌードルに行くかなぁと思ったが、近くの燕郷房(ヤンキョウファン)で担々麺。
どっぷりと濃厚なスープはひりひりと辛い。
辛くて美味しいが、普通のストレート麺がちょっとボクには不満足。
ぴりぴりひりひりじんじんの昼ごはん_b0049152_19114843.jpg

翌日、登竜門リベンジ。手打ちの平打ち麺で注文。
ミルに入れられて用意された「花椒(ホァジョー)」を好きなだけ摺りいれて食べる。
複雑な味を感じるスープとラー油、そして花椒の痺れで大満足。
ぴりぴりひりひりじんじんの昼ごはん_b0049152_19133930.jpg

食後、じんじんと痺れる舌が心地よい。
by tenmorimori | 2011-12-02 19:20 | 昼ごはん | Comments(2)
Commented by estate_ama at 2011-12-03 11:15
辛い物大好きなのでしっかり辛い担々麺とっても魅力的です☆
でも私も太麺が好みです♪
Commented by tenmorimori at 2011-12-03 17:18
登竜門はほんと美味しくて驚きました。これを書いてる今でも食べたいです(笑)