ちゅらかじとがちまやぁ

久しぶりの名前のない料理店ケータリング

読谷のとある場所でお呼ばれ。
今夜は小島さんのケータリングでお祝いのホームパーティー、嬉しいな。
会場に着くと、すでにイノブタの低温ローストが進行中。
久しぶりの名前のない料理店ケータリング_b0049152_6413065.jpg

なぜか伊江島の蒸かしいも(笑)
久しぶりの名前のない料理店ケータリング_b0049152_6422049.jpg

子どもも居たので先にキッズプレート。
久しぶりの名前のない料理店ケータリング_b0049152_643466.jpg

さて前菜その1
レアに焼かれたワニゴチという魚、ナーベラー。魚はぶりんぶりんしてます。
久しぶりの名前のない料理店ケータリング_b0049152_6451818.jpg

前菜その2アオクビ鴨のパテアンクルート。
久しぶりの名前のない料理店ケータリング_b0049152_646193.jpg

心臓やレバーも入っているそうだ、うめぇ~~~!
久しぶりの名前のない料理店ケータリング_b0049152_6465970.jpg

久しぶりの名前のない料理店ケータリング_b0049152_6473020.jpg

前菜その3のこぎりガザミのテリーヌ。
久しぶりの名前のない料理店ケータリング_b0049152_6485978.jpg

小島さん自家製パンはたかきびのパン。
久しぶりの名前のない料理店ケータリング_b0049152_6494111.jpg

島サザエと野生のちんぬく、国頭産の島大根を固めたもの。
ソースはルッコラのソースとサザエの肝ソース。
久しぶりの名前のない料理店ケータリング_b0049152_6522314.jpg

窓に映る料理人。
久しぶりの名前のない料理店ケータリング_b0049152_6525282.jpg

大皿に、平敷屋でおばちゃんが獲ってるというとびイカのブレゼ。中には石垣の古代米と読谷の豆。そして玉ねぎパンの上にはイノブタのリエット。水耕栽培の辛子菜。
久しぶりの名前のない料理店ケータリング_b0049152_6551517.jpg
久しぶりの名前のない料理店ケータリング_b0049152_655262.jpg

メインはまず魚。
ヨコシマ黒鯛の表面を焼いてから蒸したもの、のこぎりガザミのスープに、チンクヮ(沖縄のかぼちゃ)を丸焼きしたその中身。ネギも美味しかったなぁ。
久しぶりの名前のない料理店ケータリング_b0049152_6584217.jpg
久しぶりの名前のない料理店ケータリング_b0049152_6584998.jpg

さて、メイン肉は。
先ほどから低温で焼かれていたイノブタの背中肉とほほ肉。
紅芯大根の丸焼きの中身。イノブタ旨い!
久しぶりの名前のない料理店ケータリング_b0049152_70355.jpg

デザート。
サバランに金柑コンフィ、黒糖キャラメルギモーブ、マダガスカルのカカオの粉末。
久しぶりの名前のない料理店ケータリング_b0049152_721060.jpg
久しぶりの名前のない料理店ケータリング_b0049152_722416.jpg

バジルの花。
久しぶりの名前のない料理店ケータリング_b0049152_723294.jpg

ふぃ~~~、すっかり小島ワールドを堪能しました、ご馳走様でした。
by tenmorimori | 2011-11-04 07:03 | 名前のない料理店 | Comments(3)
Commented by marsmoon at 2011-11-04 13:40 x
写真から香が漂ってきそうな…、くんか、くんか。
ワニゴチは、ダイビング中に何度か遭遇したことがあります。西表だったかな?まつ毛バサバサな感じな目が印象に残っております。
刺身でしか食べたことが無い~。ソテー美味しそうです。
Commented by jakkepoes at 2011-11-04 20:06
あ〜、イノブタ、ウマかったなぁ〜。
アタシ、アグーよりも好きになっちゃった!(笑)
Commented by tenmorimori at 2011-11-07 18:19
>marsmoonさん、コチの仲間なんですね、どうりで美味しかった。殆どレアだったんで少し熱の入った身が甘くて美味しかったですよ。

>アキさん、旨かったねぇ~~~、うんアグーよりも上品な感じでしたね。でもアグーのワイルドさも捨てがたい!