ちゅらかじとがちまやぁ

武蔵屋 豚骨ラーメン

札幌でだるま軒のラーメンが食べられなかった事が、今になって悔しくなってきた。
そこで、かねてから目をつけていた「武蔵屋」と言うラーメン屋へ行く。
b0049152_18552143.jpg

入店してから聞くと、醤油豚骨ですとの答え。少々出鼻をくじかれたがラーメンを注文。
見るからに“ど”とんこつ。濃厚な豚骨スープが匂い立ち、うまそうだぞと思いスープを啜る。
b0049152_18545297.jpg

濃厚かつクリーミー、お好きな人にはたまらない味。博多でもそうそう味わえない濃厚とんこつ「元気いっぱい」に似ている。最近のはやりなのかな。
麺が凄い、沖縄そば麺と見紛うばかりのごん太麺。ラーメン界の大東そばと命名してもOK
by tenmorimori | 2005-01-05 18:46 | 沖縄すばDay By Day | Comments(0)