ちゅらかじとがちまやぁ

友、遠方より来る おとんの夜

もう知り合って10年になろうとする福岡の仲間4人が会社の旅行で来沖。
おとんで飲み会。オオニシさん、タカコさんも参加でありがとう。
そしてイエラムサンタマリア持参でオトマツさんも来てもらった。
実はオトマツさんとこの4人はかつて同僚だったのだ。
友、遠方より来る おとんの夜_b0049152_20181783.jpg
友、遠方より来る おとんの夜_b0049152_2018268.jpg
友、遠方より来る おとんの夜_b0049152_20183438.jpg

イエラムのゴールドとライム、ソーダまで用意してきてくれた。
コーンシラップも。
友、遠方より来る おとんの夜_b0049152_20194883.jpg

酔っ払ってきたtake4(タケシ)がブログプロデュースするから撮れと(笑)
友、遠方より来る おとんの夜_b0049152_20205273.jpg
友、遠方より来る おとんの夜_b0049152_2021470.jpg

前日、ボクが誕生日だったので、タカコさん、オオニシさんが首里のショコラの新作ケーキを買ってきてくれた。
カボチャのブリュレ。
友、遠方より来る おとんの夜_b0049152_20232885.jpg

カスタードの下にカボチャのプディングみたいなものがあり、カップの底にはカラメル。
美味しかったぁコレ!ショコラのケーキに外れ無し。
ありがとうございました。
福岡組に貰ったお土産は、福岡人なら泣いて喜ぶリョーユーパンのマンハッタン。
友、遠方より来る おとんの夜_b0049152_20262657.jpg
友、遠方より来る おとんの夜_b0049152_20264085.jpg

これと銀チョコは部活帰りの定番。
by tenmorimori | 2011-10-16 20:27 | おとん | Comments(6)
Commented by サツキ at 2011-10-16 21:41 x
わーいわーい!マンハッタンだ!!

住中時代毎日食べていました☆
ちなみにリョーユーパンの工場見学にも行ったことがありまして、ラスクも大好きなわたしにはたまらない場所でした♪
Commented by take4 at 2011-10-16 23:21 x
>サツキさん
マンハッタンに反応ありがとうございます。ビター味とかナッツトッピングとかバリエーションが増えてますよ。
Commented by ひ~~~~~ at 2011-10-16 23:34 x
佐賀人にも定番です!マンハッタン!!

タカちゃんの超冷静な視線に笑ってもたw
Commented by おかもと at 2011-10-17 09:07 x
マンハッタン懐かしい〜〜!!
中学の購買部(笑)に売ってありました。
母がお弁当作らなかった日はこれで済ましてました(^^;)
Commented by こぶた at 2011-10-17 09:28 x
マンハッタン、やっぱり九州の方々には定番なんですねー (^ ^;)
昔、駄菓子屋さんで売ってたチョコドーナツの味がした(笑)

>ひ〜ちゃん
別に引いてた訳じゃないのよ (^ ^;)
あまりのテンションの高さにビックリしただけ(笑)
Commented by tenmorimori at 2011-10-17 19:18
>サツキさん、美野島のごりょんさんもリョーユーパンを食べてたんですね。

>take4さん、ありがとうございました。エグからは椒房庵の生七味を貰いました。

>ひ~~~~~さん、彼はクデミさんが来てからさらにテンション上がりましたよ(笑)

>おかもとさんもさすがに知ってますね。
カロリーだけ見ると1食分充分あります(笑)

>こぶたさん、美味しいケーキありがとうございました。
福岡の仲間も一緒に祝ってくれて嬉しかったですよ。
~テンションの高さにびっくり~それを「引く」って言うのでしょう、ナイス表情です(笑)