ちゅらかじとがちまやぁ

安くて旨いステーキ丼!

社内販売で200gのステーキ肉が5枚で2500円。
半額の売値に独り身なのも忘れて発注。
きれいなUSビーフのロース肉がかちんかちんの冷凍で届いた。
早速、朝冷蔵庫に移しておいて解凍はゆっくりと。
ローズガーデンのデルモニコステーキをまねて、肉に粗挽きの黒胡椒をたっぷりと馴染ませ、多めのオリーブオイルににんにくの香り付けをして表面をジャア~~~っと焼く。
付属のステーキソースとタバスコ製の醤油をかけて出来上がり。
オニオンスライスをご飯の上に敷き詰め、ステーキを乗せてホースラディッシュを添えて出来あがり!
安くて旨いステーキ丼!_b0049152_1829253.jpg

うっめーーーーーー!
いつまででも食べていられそうだった。
あと4枚、冷凍庫に眠っている・・・・シシシ

付け合わせはnayuちゃんが送ってくれたニラの茎。
さっと茹でて冷やしてお浸しに。
柔らかくてすごく甘くてこれは旨いのだ。
安くて旨いステーキ丼!_b0049152_18313011.jpg

by tenmorimori | 2011-09-05 18:31 | 家飯 | Comments(0)