ちゅらかじとがちまやぁ

美味しい支那そば屋さんが与儀に開店!

最近阿嘉島で遊び日焼けしてアグーに近付きつつあるこぶたさんがスタンダードな東京ラーメンが食べたいと切望している。
その影響を受けてか、今日はあっさりした醤油ラーメンが食べたいなと検索。
すると那覇市の与儀で「三角点」という支那そば屋さんが8月25日にオープンしていた。
いいなぁ「支那そば」という響き。
醤油ラーメンと塩ラーメンがあるので迷わず醤油ラーメン(店では黒ラーメンと表記)。
美味しい支那そば屋さんが与儀に開店!_b0049152_1883522.jpg

ヨカです、この普通さ。
ベースは鶏ガラだろうか、それに野菜の甘みと魚介の旨みが合わさって、ほっと安心出来る味に仕上がってる。
塩加減は昔ながらの東京ラーメンのそれに近い。
具材もメンマと叉焼と海苔といたって普通、それに貝割れ、生の玉ねぎが薬味だ。
ボクはオプションで白ネギをトッピングした。
場所的には分かり難いが、那覇地区でこれだけレベルの高い支那そばが食べられるのは嬉しい事なのだ。
店の横に4台の駐車場があり、この店はええぞぉ。
by tenmorimori | 2011-08-31 18:18 | 昼ごはん | Comments(3)
Commented by アグーこぶた at 2011-08-31 18:20 x
ラーメンーーーーーっ!!(T0T)
連ーれーてってぇーーーーー!!

あ! 4日のイベント見つけました!!
後で送りま〜す♪
Commented by ひ~~~~~ at 2011-08-31 20:50 x
与儀どこどこ~??うちの近所にもちょこちょこおいしいものあるんですね~。まったくいったことないー;
Commented by tenmorimori at 2011-09-01 20:07
>アグーこぶたさん、近くやけんいつでも行けるよ。

>ひ~~~~~さん、与儀から寄宮に向かってセントラル病院を過ぎた信号を右折してちょっと行ったら左側にオレンジ色の建物、それが三角点です。
ひ~~~~~さんとこからだったら裏道通れば結構近いよ。