ちゅらかじとがちまやぁ

博多駅でなんとなく ジェラード食べて益正へ

イエラムサンタマリアを渡すため、nayuちゃんと待ち合わせ。
実は、このラムを買ったはいいが会社に置き忘れて、飛行機が飛び立って上空から伊江島を見てから思い出した(笑)
急遽自宅に送ってもらって無事渡せたのだ。
そして彼女が指定した場所は博多阪急のジェラード屋さん。
ピンク色の店におずおずと入るおっさん(笑)
b0049152_18362952.jpg

ピスタチオが美味しかったなぁ
b0049152_18365847.jpg

J子も来てくれて、nayuちゃんはアフリカンダンスのレッスンに行く。
おっさん2人で益正へ。
益正は博多を中心に店舗展開する居酒屋チェーン店。
手軽に美味しいものをいろいろ食べられる優良店なのだ。
お通しのゆず胡椒風味のイカの塩辛。
b0049152_18415740.jpg

胡麻鯖は鯖は小さいが新鮮で美味しい。さすが博多の居酒屋。
b0049152_18424542.jpg

イカの活き作りまである。
b0049152_18431182.jpg

海鮮出汁巻き。
b0049152_18433199.jpg

胡麻鯖が旨かったんで鯖の刺身を注文、旨い!
b0049152_18441744.jpg

イカの活き造りで余ったゲソと耳は塩焼きか天ぷらにしてくれる。
b0049152_18465267.jpg

都城のごぼうフライ。
b0049152_18472688.jpg

なんと生しらすまで。
b0049152_18475541.jpg

この美味しい味噌汁まで付いたご飯セット、200円ですよぉおくさん。
b0049152_18483413.jpg

冷や奴
b0049152_18485525.jpg

と、ここらで腹パンパン。
隆盛に顔出そうと思ってたが、もう余力無し、すみません隆盛さん来月行きます。
by tenmorimori | 2011-08-25 18:50 | 博多んモン | Comments(9)
Commented by ひでお at 2011-08-25 22:47 x
酒飲まないでこのメニューってありえない!!
と言うか、食いたいぞ。
ぶはは。

ところで、ただいま海森彩生写真展はやまけんさんですよ。
もし、来られるようでしたら、ご紹介いたしますよ。
一緒にメシでもどうですか?
Commented by tenmorimori at 2011-08-26 17:12
ひでおさん、食の魔都博多恐るべしです(笑)
やまけんさん、実際に会える大きなチャンス、是非とも行きたかったのですが(日帰りでもと画策もしました)都合つきません(泣)よろしくお伝え下さい。
覚えておいて頂きありがとうございます。
Commented by otomatsu at 2011-08-29 00:53 x
てんもりさん。ありがとうございます。ジェラートやさん、ViTOですね。確かに私も店に入る時おどおどしましたw。
Commented by tenmorimori at 2011-08-29 18:17
早速nayuちゃんからモヒート作って美味しかったとメールがありました。いいなぁ、酒飲みは(笑)
あしびなーで購入してJ子夫婦にも送りましたよ。
Commented by otomatsu at 2011-08-30 12:13 x
てんもりさん 重ね重ねありがとうございます。今度お会いできるときに飲めないてんもりさんには、サトウキビシラップ(ノンアルコール)をお土産にしますね。
Commented by てんもり at 2011-08-30 17:46 x
あ、それ魅力(笑)
先日あしびなーにも置いてなかったんでオトマツさんに聞いてみようと思ってました。
Commented by おとまつ at 2011-09-01 01:27 x
はい。まだテストに毛の生えたくらいのw出荷の段階で、少量伊江島内で、試食してもらいながらテストマーケティング中なのでまだ島外には出てないんですよ。某○○○亭さんをのぞいてw。9月中旬から本格出荷予定です。某○○○亭さんに預けましょうか?
Commented by tenmorimori at 2011-09-01 20:09
あ、これまた魅力(笑)
ついでがあったらお願いします。
Commented by おとまつ at 2011-09-01 23:54 x
了解です。お楽しみに!