ちゅらかじとがちまやぁ

熱かったり冷たかったり カレーとかき氷

昼はコザにソムチャイ狙いで寄ったが、残念ながらランチ営業は無し。
駐車場に停めてしまったので、どこか美味しそうなのは無いかなとパークアベニューをぶらぶらすると「スパイス王国」という店が目に付く。
アジアンな料理となぜか居酒屋メニューまである面白い店なのだ。
マレーシアチキンカレーを注文。
そういえば最近KAWAさんが食べてたな
b0049152_17553447.jpg

ちゃんと作られたカレーは美味しかった。
もう少し辛ければもっと美味しいだろうな。
仕事が外だったので身体が熱い。
この火照りを冷ますためにしょうがないから(笑)おんなの駅のあの店へ。
明日は給料日だし、ここは男らしく1200円もするマンゴーの山脈に挑戦しよう。

ふわふわのかき氷を半分くらい削ったところで練乳をまずかける、そしてさらにたっぷりと氷を削り、真中にバニラアイスをぎゅっと乗っけてからマンゴーシロップを軽くかけまわし、マンゴーの切り身をこれでもかと氷が見えなくなるまで全面に張り付けて行く。
仕上げに練乳をさっとかけたら出来上がり。
b0049152_17594639.jpg

あ、あかん、やっぱりこんなもん食ったらあかんでぇ!と思わず関西弁になるくらい美味しい。
こりゃあ子供にゃあ食わせられんバイ!と博多弁で強く思う。
by tenmorimori | 2011-08-24 18:05 | 昼ごはん | Comments(4)
Commented by チャコまま at 2011-08-24 20:33 x
めっちゃ美味しそうやわ!
むっちゃ男らしいわっ!
(●´ω`●)(○´∀`○)
とろけました。
Commented by チャコまま at 2011-08-24 20:41 x
てんもりさん!
8月あたまに食べたとき、宣言していたのですね。('_')
有言実行!!!
Commented by おかもと at 2011-08-24 21:29 x
そら子供の前で食べたら絶対あかん!! と私も思います(笑)
Commented by tenmorimori at 2011-08-25 18:54
>チャコままさん、おっとこらしいやろぉ~~~~(笑)

>おかもとさん、あの兄弟ふたりでしめて2400円!
かき氷の値段じゃないですね(笑)
佐世保バーガー2個ずつ食える。