ちゅらかじとがちまやぁ

K家のおもてなし

この夜はK家宿泊。
b0049152_1726170.jpg

道の駅むなかたで逆上して買ってしまった飯の数々。
沖縄ではなかなか無いもんなぁ。
b0049152_17271584.jpg

b0049152_17275176.jpg

ひと盛り100円のきれいな小アジはから揚げに。
b0049152_1728326.jpg

離乳食が始まった巴は食い物に興味津々。
歯が無いからこれは食えない(笑)
b0049152_1729955.jpg

うんちぇー(空芯菜)炒め。
b0049152_17301760.jpg

モロヘイヤと豆腐の汁もの。
b0049152_17304954.jpg

小アジの南蛮。
b0049152_1731959.jpg

もやし豚キムチ。
b0049152_17314141.jpg

どや顔で食事中。
b0049152_1732879.jpg

シズカ家伝統、鯛の塩釜焼き。
b0049152_17324560.jpg
b0049152_1732587.jpg

奥さん、料理の腕上げたな。
b0049152_17331040.jpg

股関節の柔らかいこと。
b0049152_17341289.jpg

これも道の駅で売ってた「バナーネ」とかいうイチジクの新種。
青いけれども美味しく食べられる。
b0049152_17351438.jpg


おはよー
b0049152_17354065.jpg

朝ごはん。
b0049152_1736128.jpg

鯛めし。
b0049152_17362985.jpg

ニラ玉。
b0049152_17365248.jpg

牛乳の代わりに余った粉ミルクで作った(笑)カボチャ?のクリームスープ。
b0049152_17374539.jpg


心温まる料理とおもてなし、ありがとうございました。
J子よぉ、家庭って家族っていいなぁ
by tenmorimori | 2011-08-24 17:38 | 博多んモン | Comments(6)
Commented by J子 at 2011-08-24 17:56 x
よかくさ!

しかし、逆上して飯3パック買うってどゆことやん。(笑
Commented by tenmorimori at 2011-08-24 18:07
きさんっ!気ぃつかって書いてやったとたい!
ひとりと一匹が最高ばい!(笑)
しっかし、むなかた道の駅で買った小さな鯖の一夜干しと塩辛旨ぉしてたまらん。
Commented by こぶた at 2011-08-24 18:31 x
なーんだ、てんもりさんも遂に家庭を持つのかと思ったのに!(笑)
Commented by おかもと at 2011-08-24 20:50 x
巴ちゃん、ますますかわゆくなりましたね〜(*^.^*)
やっぱりお父さん似ですか〜!?(笑)
いつかお会いしたいです。
Commented by しずか at 2011-08-25 16:19 x
やっぱり!
塩辛美味しかったですか~
いい色してますもんね
明太子と迷って棚に戻してしまった…ぎゃふん
小鯵は100円で今朝まで楽しめましたよ
またお寄りください~
Commented by tenmorimori at 2011-08-25 18:52
>こぶたさん、おらぁ、あの雲の様に風の向くまま生きるのさ。

>おかもとさん、いやシズカさんに似てきましたよ。
今度ボクが博多に居るときにでも会えたらいいですね。

>しずかさん、うん、あのドブ色した(笑)やつは旨い。
むすめ居酒屋「小料理ごぜんさま」、また寄らしてもらいます、ありがとうございました。
ヤツには内緒やけど、やっぱ自前の家庭っていいなぁと思ってしまいました(笑)