ちゅらかじとがちまやぁ

醤油がきりりと「田(DEN)そば

chojiさんの嘉手納みよ家のそば画像見て俄然沖縄そばが食べたくなった、それもかつお出汁が強くて醤油色したスープのやつ。
まさか嘉手納まで行けないので脳内検索。
あ、真嘉比にあるじゃないか「田(DEN)そば」が。
まさに今の気分にぴったりのそばだ。
田そば(中)とフーチバーを注文。
b0049152_17264378.jpg

ううう、たまらんこの見た目。
たっぷりの肉はちゃんと歯応えがあり(トロトロはいやだ)色は濃いが見た目ほど味は濃くない。
そしてこのスープ。醤油っ辛い東京のラーメンみたいだ。
ボクの好きなスープの共通項として、コーレグースを入れるとより美味しくなるスープがある。
風庵しかり、首里そばしかり、玉家しかり。
もちろんこの店も途中からコーレグースを入れるとさらに旨みが増すスープなのだ。
美味しくて全て飲み干し、舌のつけ根に残る風味まで楽しめる。
あっ!美味しい稲荷を食べるの忘れた。

田(DEN)そば 沖縄そば / 市立病院前駅古島駅おもろまち駅


by tenmorimori | 2011-07-27 17:34 | 沖縄すばDay By Day | Comments(2)
Commented by choji at 2011-07-27 22:00 x
明日は? ランチは? そろそろカレー? 僕は事務所にいますから… きゃひ!
Commented by tenmorimori at 2011-07-28 18:22
えーー、今日はお付き合い頂きありがとうございました。
お土産はちゃんと持ち帰って下さいね(笑)