ちゅらかじとがちまやぁ

やんばる水遊び隊

6月19日朝6時、やんばる水遊び隊出動。
隊員はchoji、オオニシ、タカコ、てんもり。
まずはター滝へ。
名護で朝マックを買いこみ車を走らす。
途中雲が多くなってきて心配したが、やんばるは晴れ間が出てきた。
さて、少しばかりのリバートレッキング。沖縄にだって川はあるのだ。
b0049152_18373612.jpg

chojiさんは、作品撮りのためカメラバッグを抱えて長ズボンだ。
b0049152_18375885.jpg
b0049152_1838829.jpg

ひんやりした水が気持ちいいなぁ、海とはまた違った気持ち良さだ。
水中から見上げる。
b0049152_1839842.jpg

途中、岩登りもあります。
b0049152_18393488.jpg

ゆっくり行っても30分ほどでター滝に着く。
今日は水量が多くて夫婦滝がきれい、虹も見える。
この時間帯しか滝壺の虹が見られないので早朝出発にした。
早起きしてでも来る価値はあるな。
b0049152_18415876.jpg

b0049152_18423494.jpg

b0049152_18433488.jpg

オオニシ隊員とタカコ隊員は滝の裏に回ってキャーキャー。
b0049152_18443439.jpg

滝のミストに日が射してチンダル現象がきれいだ。
b0049152_1845261.jpg

b0049152_18464259.jpg
b0049152_18465470.jpg
b0049152_1847586.jpg
b0049152_18471523.jpg

やっぱり川遊びは気持ちいいなぁ
真水なんで乾けばさらさら、水着のままで裏古宇利のビーチへ。
ここは人工物がなにもないワイルドビーチ。
b0049152_18495554.jpg

水はさすがにきれいだが、やっぱり珊瑚は少ない。
スノーケリングもそこそこに波打ち際で波と戯れる。
b0049152_1851104.jpg
b0049152_18511975.jpg

海に入れないchojiさんは相当暑かったはず、でもしっかりこんな写真を撮っていた、流石!
来月の写真展が益々楽しみになってきたゾっ!
そして昼飯は紀乃川で。
choji海老フライ、オオニシゴーヤーチャンプルー、タカコ上等トンカツ、ボク鯖の塩焼き、サイドオーダーでじーまみ豆腐と太麺のソーミンチャンプルー。
b0049152_18553432.jpg
b0049152_18554366.jpg
b0049152_18555328.jpg


ウチに着いたのは午後6時くらい。
12時間の楽しい楽しい遠足は終わった、ありがとうございました。
by tenmorimori | 2011-06-20 18:57 | 祭り・イベント | Comments(10)
Commented by オオニシ隊員 at 2011-06-20 19:44 x
ども、昨日はありがとうございました。

朝5時半起床の探検。
時間が有効利用できちゃって、得した気分です。

タカコ隊員の膝の具合は、大丈夫なのか?
そんなこと言う僕は、ビーチでの穴ほりで両腕が筋肉痛ッス。
Commented by 鉄腕choji隊員 at 2011-06-20 19:58 x
運転もお疲れ様でした ガイドもありがとうございます
ター滝 ミストをかばうように数百万のカメラを抱きかかえ…怖かったです
本当は三脚も持って行きたかったのですが 大西隊員は遊ぶと言う事でカメアシおらず… ちっ しかしあと数日の〆切り 残りの日どこ撮りにいこう……それよりもmomotoがだな いやいや神宮…いやmomoto イヤイヤ風庵 いや ポケマ もうてんもりはんに任せまちゅーーー
Commented by bearhand at 2011-06-20 22:08 x
いいなーいいなー
まさにおとなの遠足。

おらもいきだかった。

でも朝5時起床なんて無理だっぺ。
Commented by おかもと at 2011-06-20 22:18 x
九州地方は二週間雨続きで・・・(*μ_μ)
どんよりした気持ちを一掃させる奇麗な写真w

楽しい遠足でしたね〜(^^)

うちの子もそういう事が普通に楽しめる大人になって欲しいな〜!!
Commented by ume at 2011-06-20 22:53 x
わぁーい!!
ター滝だ♪一昨年行った時は、夏休み真っ盛りで川の水が濁っていたんですよね~
去年も行けなかったけれど、今年も行けそうもないので、写真だけでも見れて嬉しいです。
ありがとうございますm(__)m
Commented by こぶタカコ隊員 at 2011-06-21 02:50 x
ホントにありがとうございました〜!!
めちゃくちゃ楽しかったです (^▽^)/

皆様のお目汚しの写真がなくて良かった…(- -;)

しかし、ホントにいろんなネタ持ってますねー
てんもりさん!(笑)

こっちの写真も楽しみにしててね (^ ^)v
Commented by ブチクン at 2011-06-21 16:53 x
>海に入れないchojiさんは
やっぱり背中の刺青が邪魔なんやね。
Commented by tenmorimori at 2011-06-21 18:20
>オオニシ隊員、狂ったように砂浜を掘る姿が脳裏に焼き付いております(笑)
水遊びは楽しいですね、戌年のボクには特にたまりません。

>鉄腕choji隊員、お付き合いありがとうございました。
鉄腕アトムのTシャツにやる気を感じましたよ(笑)
忙しい月末、昼飯はおまかせくだちゃい!

>bearhandさん、よかろーがー、たまには早起きしたらたっぷり遊べますよ。

>おかもとさん、大丈夫!あの二人はきっと真剣に遊べる大人になるでしょう。

>umeさん、結局一緒に行けてませんね(笑)
でも最初はumeさんに教えてもらったんですもんね。

>こぶタカコ隊員、大人になってもこんな遊びは楽しいねぇ、付き合ってくれる人が居るから有りがたいです。
お目汚し写真?いつでも公開しますよ(笑)
仙人写真、見事でした。

>ブチクンさん、また要らん事言う。
Commented by ZEN at 2011-06-27 00:06 x
ター滝、、、懐かしい、

昔は、、、ねえ、最近人が多くていていませんが、、


で、酒は丸田ですか、、、
Commented by tenmorimori at 2011-06-27 19:08
そう、最近はテレビで紹介された影響もあって、人が増えたみたいですね。やっぱり早朝に行かなきゃ。
酒?丸田?