ちゅらかじとがちまやぁ

月とchojiと吉牛と

7月の写真展に向けて、撮り下ろし活動が本格化してきたchojiさん
夕方から月を狙って瀬長島へ。
しかしこの状況・・・・・
月とchojiと吉牛と_b0049152_1845468.jpg

どーしてごみを持ち帰るなんてな簡単な事が出来ないのか!
余りにも民度が低すぎる。
夏だし浮かれるのは分かる。
ビーパーは楽しいもんね、しかしこの状況、怒りを通り越して悲しくなる。
バカチンが多すぎる!

雲も多いし、月もまだ昇ってこないんで吉野家で牛丼買ってウチでしばし休憩。
月とchojiと吉牛と_b0049152_18101134.jpg

やっぱり牛丼は吉野家が美味しいなぁ。

月もいい具合になってきたので瀬長島へ戻る。
素晴らしいchoji Photoは写真展でどうぞ。
月とchojiと吉牛と_b0049152_1924574.jpg

月とchojiと吉牛と_b0049152_18114388.jpg

by tenmorimori | 2011-06-17 18:12 | 風景・スナップ | Comments(8)
Commented by 県民 at 2011-06-17 20:07 x
ん-、民度が低いかあ
言っちゃいけないことを、言っちゃったかも
Commented by tenmorimori at 2011-06-17 20:18
沖縄県民じゃなく、こういう公共心の低さは残念ながら広く日本人にあることは否めないと思います。言葉足らずですみません。
Commented by nako at 2011-06-17 21:00 x
そうなんです!!
最近特にゴミが酷いと思います。
ワンコと散歩してて一時期よくなったのに、最近は酷いなと思ってました。
何で捨てるんだろう?って不思議。
ゴミをポイ捨てしたり、持ち帰らない罪悪感を
持たないって言うことに不思議。
Commented by なべ at 2011-06-17 23:56 x
分からなければ良いとか、ちゃっかり根性は皆にありますが・・・結局バカなんですな(笑)
こんな事をやる度に、命のメーターがマイナスカウントされます的なのがあるとやらないでしょうね(笑)

あとは、家族に変化をもたらすとか?
世にも奇妙を観すぎでしょうか?
緊張感がたらん!
Commented by choji at 2011-06-18 09:34 x
はい おつきあいありがとう
 吉牛の大人買い勉強になりました!
では日曜日も遊びましょう…そのためには
今日も残業だす!
Commented by まちゃ~ at 2011-06-18 12:09 x
てんもりさんの怒りが伝わります。
この写真。

ごみ捨てるやつもばか。
なんでもかんでも過剰包装する日本も間違ってる。

……と、思ってしまいます。
Commented by yanbaru5588 at 2011-06-18 22:35
てんもりさん、状況ありがとうございます
ニホンジンのマナーの悪さ、瀬長島に限ってではないですが 悲しいですね いつだったか干潟でゴミ拾いをしていた親子を思い出しました、その方々はもっと悲しい思いされてると思うとやりきれません。
これからも瀬長島のことお知らせくださいね。
Commented by tenmorimori at 2011-06-20 18:07
>nakoさんもこの現状はよく分かりますよね。
最近、瀬長島も有名になってきて多くの人が来るようになりました。人が多くなるとやっぱり一定以上のこういう輩も増えますね。

>なべさん、確かにボクの中にもちゃっかり感情はありますが、そのボーダーが低い人は多いです。
仰るようになにかのバチが当たりませんかねぇ。

>chojiさん、数百円ですが大人買いです(笑)
写真、楽しみにしてますよ。

>まちゃ~さん、ですねぇ、沖縄に限った事ではなく日本中で見られる風景ですね。
ハンバーガーやコーヒーなんかでも一人で買っても手提げ袋に入れようとするので断ります。
ただ、そういう要望(過剰包装)の客が多いのも事実ですね。

>こうべさん、そう、この写真を取った後、ゴミ拾いをしたかと言われるとそうではないんです。
自分自身も少しでも行動しないといけませんね。