ちゅらかじとがちまやぁ

浜比嘉島

今年初のスノーケリングは浜比嘉島で。
浜比嘉島_b0049152_18331339.jpg
浜比嘉島_b0049152_18332495.jpg

しかし・・・・・確かに海はきれいなのだが、珊瑚の状況は壊滅的。
魚もあまり居ないんで、アジサシだろうか、海に突き出た岩の上で子育てをする鳥とかを海にプカプカ浮かびながら見ていた。
1時間余りで海から上がり、着替えを済ませて写真でも撮って帰ろうかとしてたらyurippeさんchojiさんが現れた!
今日撮影に行くよーと聞いてはいたが、大体の場所しか聞いていなかったのでびっくり。
で、ちょっと見学。
浜比嘉島_b0049152_18413717.jpg
浜比嘉島_b0049152_18414986.jpg
浜比嘉島_b0049152_1842093.jpg
浜比嘉島_b0049152_18421137.jpg

踊り手は、高校の3年間を肝高の阿麻和利に打ちこみ、一旦上京したが今では浜比嘉のホテルで働きながら踊りの技術を磨いている青年だ。
by tenmorimori | 2011-06-14 18:46 | 風景・スナップ | Comments(4)
Commented by こぶた at 2011-06-14 18:47 x
場所、分かりました??
そっかー。浜比嘉も、もうお魚少ないのかぁ… (T^T)
Commented by tenmorimori at 2011-06-14 19:36
うん、以前スノーケリングしたときから分かってましたけど、やっぱりでした。
教えてもらったビーチは分かりましたよ。
Commented by nako at 2011-06-17 15:06 x
ここは、島に入って左方向に行く浜ですか?
私はあんなに毎週のように浜比嘉に通っていたけど
浜集落側のビーチにしか行った事がなくって・・・。
ウエイクボードをしに行っていて、ジェットスキーの
エンジン音が響いていましたが、反対側は
こんなにも静かな様子なのですね。
神聖な感じがします。
Commented by tenmorimori at 2011-06-17 18:58
左の比嘉集落の先、シルミチュー霊場の近くですよ。
ウェイクボードやられてたんですか、あれは足腰を痛めますよね。
ビーチは静かな方がいいですね、エンジン音や無意味な音楽は要りません。