ちゅらかじとがちまやぁ

博多 因幡うどん取り寄せ

もーー辛抱堪らんごとなって因幡うどんを取り寄せた。
世の中、うどんと言えば讃岐うどん崇拝者は多いが、ボクはやっぱり博多うどんが好き。
土曜日の朝、待望の荷物が届く。
店と同じすめ(スープ)、麺、天ぷら、そしてねぎまで急速冷凍されて送られてくる。
因幡うどん独特のごぼ天とえび天、そして丸天も。
博多 因幡うどん取り寄せ_b0049152_10524595.jpg

博多 因幡うどん取り寄せ_b0049152_10555576.jpg

台風が過ぎた日曜日の朝、まずはごぼ天。
博多 因幡うどん取り寄せ_b0049152_10562549.jpg

この天ぷらの衣がすめでふやけてくるのが因幡うどんの特徴でもある。
あぁ~~~、旨いぃ~~~~
そして日曜日の昼、えび天に丸天をプラス、ひひひひ。
博多 因幡うどん取り寄せ_b0049152_10592195.jpg

by tenmorimori | 2011-05-30 11:00 | 博多んモン | Comments(6)
Commented by ひ~~~~~ at 2011-05-30 11:08 x
あーもう!たまらーーーーん!!!
九州んもんはやっぱコシのなかうどんがすいとーと!w

停電騒ぎでもなんとか無事でよかったねー、うどんちゃん♪
Commented by とうたろう at 2011-05-30 17:12 x
これ見たら、辛抱堪らんですよ。
注文しちゃおう・・・しちゃうな。w
Commented by tenmorimori at 2011-05-30 19:32
>ひ~~~~~さん、たまらんめぇがぁ。
うどんは無事凍ったままでしたよ。

>とうたろうさん、たまらんめぇがぁ(笑)
沖縄の場合、送料が余計にかかりますが、堪らん時はしょうがなかですもんねぁ。
Commented by おきゅーと at 2011-05-30 19:57 x
博多うろん、因幡のうろん、端から溶けるうろん、
博多の男のようなうろん(汗)!w
すめを誉めても、てろてろ麺はふーたん温いうろん?
食べとーて堪らんばい!
Commented by 美歩 at 2011-05-31 10:34 x
私、帰熊して最初の外食はうどんでした。ゴボ天うどん。
あまりの美味しさに、泣きそうでした。
「ウエスト」のうどんでも。
Commented by tenmorimori at 2011-05-31 17:19
>おきゅーとさん、そげんっ!博多んおとこは山笠んときぐらいしかしゃきっとせんけんね。
ふーたんぬるかうどんでよかとばい。因幡うどんやらみやけうどんやら食うたら麺にこしやらどげんでんよか。
ラーメンは別ばってんね(笑)

>美歩さん、帰熊ってなんか凄い(笑)
うん、なぜか九州のうどんは涙ぐみそうになるのは分かります。
ウエストのうどん、すめも天ぷらも旨いですよね。
最近は味が統一されてますが、昔は店ごとに個性があって面白かったです。