ちゅらかじとがちまやぁ

うめ~家宴会 久しぶり

ちょっと前の話になるが、J子来沖に合わせてうえめ~家さんで久しぶりに宴会を行った。
ツイッターで呼びかけて10人ほどの宴会。
金額的な誤算は、お父さんの口車に乗せられJ子が注文した20年物の紹興酒(笑)
美味かったらしいが、結構な値段した。まあそれでもワインに比べれば安いもんだけど。
まずは蒸し鶏。
うめ~家宴会 久しぶり_b0049152_1738154.jpg

ラフテー
うめ~家宴会 久しぶり_b0049152_17395075.jpg

ミーバイ
うめ~家宴会 久しぶり_b0049152_17401883.jpg

椎茸
うめ~家宴会 久しぶり_b0049152_17404230.jpg

次々と繰り出される料理はどれもやっぱり美味しい。
ここで意表をついて炒飯が。
うめ~家宴会 久しぶり_b0049152_17413966.jpg

麻婆豆腐
うめ~家宴会 久しぶり_b0049152_1742393.jpg

ブロッコリーが旨い!かにかまでも充分旨い。
うめ~家宴会 久しぶり_b0049152_1743997.jpg

海老ぃ~~~
うめ~家宴会 久しぶり_b0049152_17433750.jpg

いつものシブイとソーキのスープに代わり、大根とソーキの醤油仕立てスープ。
うめ~家宴会 久しぶり_b0049152_17443810.jpg

チンジャオロースーに卵焼き、追加で焼き餃子。
うめ~家宴会 久しぶり_b0049152_17453062.jpg
うめ~家宴会 久しぶり_b0049152_17454044.jpg
うめ~家宴会 久しぶり_b0049152_17455120.jpg

参加のみなさん、ありがとうございました。
うめ~家宴会 久しぶり_b0049152_17462653.jpg

by tenmorimori | 2011-03-30 17:46 | うめ~家 | Comments(2)
Commented by at 2011-03-30 18:03 x
超羨ましい・飛んで行きたかったな~。
てんもりさんとなら呑むより食べるが主だもんね。(^_-)-☆
Commented by tenmorimori at 2011-03-31 18:54
今度来沖の際は、絶対企画しましょうね、楽しみにしてますよ。食べましょう!