ちゅらかじとがちまやぁ

土曜日の猫たち

久しぶりの何もない土曜日の休み。
スターバックスで朝飯を食べてから希望が丘公園に寄ってみる。
居た居たやつらが。
土曜日の猫たち_b0049152_1849559.jpg

肌寒いのでどうかなぁと思っていたが、元気に遊びまわっていた。
5兄弟のうち、白ネコの姿だけ見えなかった。
良い人に拾われていったのならいいんだけど。
そんな事構わずに遊ぶ遊ぶ。
土曜日の猫たち_b0049152_18515582.jpg
土曜日の猫たち_b0049152_1852965.jpg

土曜日の猫たち_b0049152_1853435.jpg

必死だ(笑)
土曜日の猫たち_b0049152_18531650.jpg

先輩猫が「どーれ、いっちょ揉んでやろう」
土曜日の猫たち_b0049152_18541426.jpg

余裕しゃくしゃく。
土曜日の猫たち_b0049152_18542825.jpg

ん?なにやってる?
土曜日の猫たち_b0049152_18544717.jpg

異常に興奮してるぞ!
土曜日の猫たち_b0049152_18552588.jpg

あれは?
土曜日の猫たち_b0049152_1856846.jpg

土曜日の猫たち_b0049152_18562367.jpg

キャー!!トカゲの死体!(笑)
土曜日の猫たち_b0049152_1857343.jpg
土曜日の猫たち_b0049152_18571543.jpg
土曜日の猫たち_b0049152_18574119.jpg

ベテラン野良&飼い猫たち。
土曜日の猫たち_b0049152_1921166.jpg

土曜日の猫たち_b0049152_1925932.jpg
土曜日の猫たち_b0049152_193114.jpg
土曜日の猫たち_b0049152_1932987.jpg
土曜日の猫たち_b0049152_1934754.jpg

器用に乗っとるなぁ、この横分け猫。
土曜日の猫たち_b0049152_1935713.jpg

公園にはさくらんぼが生っていた。甘酸っぱくて渋みがあった。
土曜日の猫たち_b0049152_1972775.jpg

いろいろ考えはあるが、猫はやっぱり野外が幸せそうだ。
この若い野良たちもこれから先大変そうだが、単純に楽しそうやもん。
そんな日の晩飯は福岡の進藤商店から取り寄せた「かなぎ(いかなごの親)」と銀ダラみりん。
うめぇのなんの。
土曜日の猫たち_b0049152_1995667.jpg
土曜日の猫たち_b0049152_19101380.jpg

by tenmorimori | 2011-03-28 19:10 | Cat's | Comments(7)
Commented by chacomama at 2011-03-28 19:29 x
横分けネコさんに‥
ぷぷぷ
と笑ってしまいました!
ネコさんに会いたくなる写真ばかり
(^(エ)^)
お散歩がてらいってみますー
Commented by ウーロン at 2011-03-28 20:37 x
わ!
進藤商店の銀ダラみりんだっ!!かなぎもたまりましぇん。白ご飯と銀ダラみりん。。。食べたい。。。
Commented by ますたぁ at 2011-03-29 11:31 x
ども☆

うちの子も兄弟居たんだろうなぁ〜

そのぶん戯れれば良いのか!
Commented by nako at 2011-03-29 16:56 x
柳生博発見!
Commented by tenmorimori at 2011-03-29 18:32
>chacomamaさん、今日は温かくて散歩日和でしたね。双子ちゃんももうすぐこんな風にじゃれあいますね。

>ウーロンさん、そこに食いつくか(笑)
もう辛抱たまらんようになって、発作的に電話したら丁度かなぎが入荷してて干したばっかりでした。
やっぱ旨かぁ~~~~!

>ますたぁ、ども!
そうですね、子猫の頃はこうやって遊んでいたのかもしれませんね。戯れてやって下さい、怒りだすまで(笑)

>nakoさん、100万円!クイズハンター!!(笑)
Commented by ひ~~~~~ at 2011-03-29 18:37 x
じゅんじの兄ちゃん(仮)とおこげの母ちゃん(仮)みたいなおもしろい子たちが!

躍動感あふれすぎの写真の中でも5枚目のがツボwww
Commented by tenmorimori at 2011-03-30 17:44
猫の全力疾走を久しぶりに見た!
家猫じゃこんな走りは出来んよね。
5枚目の顔が面白い。
両手を耳の横に立てて、指を全部開いて寄り目になって(笑)