ちゅらかじとがちまやぁ

首里そば

なんだろう、この揺るぎ無き安定感。
「首里そば」として確立された透明なスープと手打ちの固麺は変わらず旨いのだ。
首里そば大盛り600円
b0049152_10473892.jpg

肉の味付けも薄くてボク好み。
by tenmorimori | 2011-03-01 10:49 | 沖縄すばDay By Day | Comments(5)
Commented by だんなちゃん at 2011-03-01 12:34 x
美味しそうですね。
最後に食べてから数年経ちますが、見た目にも変わりなくて。
ちょっと足を延ばしたくなりました。
Commented by 野枝 at 2011-03-01 13:12 x
県庁の中の首里そばってどうなんでしょー一度行って見たいな。
Commented by tenmorimori at 2011-03-01 20:44
>だんなちゃん、って字面を見ると「ぐぅーし小」のそばが食べたくなります(笑)

>野枝さん、出来たばかりの頃食べたんですが、ちゃんと首里そばでしたよ。
今でもやってるはずなんで、いってみようかなぁ。
Commented by ZEN at 2011-03-01 20:53 x
美味しそうですね、、、

実家近くの高江洲そばにいきたくなりました、、
Commented by tenmorimori at 2011-03-02 19:20
やっぱり旨いですね、高江洲そばとは方向性が全然違いますが、どちらも旨い!