ちゅらかじとがちまやぁ

航空自衛隊那覇基地 エアフェス

お好きな人にはたまらない自衛隊のエアフェスティバル2011。
航空自衛隊那覇基地 エアフェス_b0049152_18474712.jpg

タカコさんカップル、みゃんこさんと昼飯食べてから出かける。
ぬ~じボンボンのランチ。
航空自衛隊那覇基地 エアフェス_b0049152_18481850.jpg

黒 焼きカレー
航空自衛隊那覇基地 エアフェス_b0049152_18485193.jpg

大人の男のハンバーグ。
航空自衛隊那覇基地 エアフェス_b0049152_1849266.jpg

那覇軍港に車を停めシャトルバスで基地内へ入る。
航空自衛隊那覇基地 エアフェス_b0049152_18502119.jpg
航空自衛隊那覇基地 エアフェス_b0049152_18502974.jpg
航空自衛隊那覇基地 エアフェス_b0049152_18504420.jpg

航空自衛隊那覇基地 エアフェス_b0049152_18523492.jpg

丁度、ブルーインパルスの展示飛行が始まる時間だった。
航空自衛隊那覇基地 エアフェス_b0049152_18521940.jpg

航空自衛隊那覇基地 エアフェス_b0049152_18524942.jpg
航空自衛隊那覇基地 エアフェス_b0049152_18525891.jpg
航空自衛隊那覇基地 エアフェス_b0049152_18531389.jpg
航空自衛隊那覇基地 エアフェス_b0049152_18532292.jpg

空のハートは残念ながら雲があってよく見えず。
航空自衛隊那覇基地 エアフェス_b0049152_1913737.jpg

整備員が整然と行進して着陸に備える。
航空自衛隊那覇基地 エアフェス_b0049152_1854498.jpg

こんな画像が撮れるのは那覇空港ならではだろう。
航空自衛隊那覇基地 エアフェス_b0049152_18544164.jpg
航空自衛隊那覇基地 エアフェス_b0049152_1854529.jpg
航空自衛隊那覇基地 エアフェス_b0049152_18551584.jpg
航空自衛隊那覇基地 エアフェス_b0049152_18552753.jpg

あっ!YS-11
航空自衛隊那覇基地 エアフェス_b0049152_18555358.jpg

任務を終えたパイロットたち。
航空自衛隊那覇基地 エアフェス_b0049152_18562930.jpg

ブルーインパルス、1000回飛行達成。
航空自衛隊那覇基地 エアフェス_b0049152_18565645.jpg

全ての行事が終わって、宮崎の新田原基地所属のファントムが飛び立つところだった。
航空自衛隊那覇基地 エアフェス_b0049152_18591626.jpg

このカエルのマークがその印。
航空自衛隊那覇基地 エアフェス_b0049152_18583631.jpg

まるで車に乗ってるようにさっそうと滑走路に入り、翼を振りながら飛び立っていった。
航空自衛隊那覇基地 エアフェス_b0049152_1901981.jpg
航空自衛隊那覇基地 エアフェス_b0049152_1902899.jpg
航空自衛隊那覇基地 エアフェス_b0049152_1903585.jpg

by tenmorimori | 2011-01-24 19:01 | 祭り・イベント | Comments(10)
Commented by おかもと at 2011-01-24 20:21 x
さすが〜!!
てんもりさんうまく撮れてますね〜(≧▽≦) 

まぁ、私はどっちかというと
ぬーじボンボンのランチの方が興味惹かれますが(^^;)
Commented by nako at 2011-01-24 22:16 x
あぁ・・・行きたかった・・・
ブルーインパルスも見たかったし別の意味で
邪な気持ちでも行きたかった(笑)
隊員ウォッチング・・・(笑)
家のベランダからブルーインパルスが飛んでるのを見て
後ろ髪引かれながら仕事に向かったのでした(T_T)
1000回記念だったのに、残念だったなぁ。
ANA機とブルーインパルスの競演(笑)の写真(13枚目)すごいですね!
Commented by おきゅーと at 2011-01-25 00:27 x
航空写真家も真っ青な作品です。BIの1000回記念とは、オタには羨ましい。B-747、YS-11、F-4Jも、間も無く日本の空から引退します。記録的にも価値ある写真です。
Commented by てん子 at 2011-01-25 08:47 x
あの「かえるマーク」 前の、前の車に張ってなかったっけ?? 違った??
Commented by じん at 2011-01-25 13:22 x
おお!迫力のF-15と迫力のポケモンB747!
すっごい写真です!
年末のエアフェスタにまた行きたくなりました。
Commented by tenmorimori at 2011-01-25 18:20
>おかもとさんも行かれてたんですね。
せっかくお近づきになれたのに、なんか残念なお知らせがあるんですねぇ・・・・
ぬ~じボンボン、美味しいですよ。

>nakoさん、お仕事だったんですか。
ちゃんとイケメン展示コーナーがありましたよ(笑)。
実際、これが縁で結婚された方の写真もありました。
特にブルーインパルスのパイロットはかっこよく見えますね、ボクのユニホーム姿とは大違いだ(笑)

>おきゅーとさん、全国の基地の中でも那覇基地は特別な存在なんでしょうね。
これだけ民間機と共存してるって。

>てん子、よくぞ思い出したなぁ。
そう、クボヤマくんから買った車に貼ってあり、ボク自身気にいってました。今回、ピンバッヂを買ってしまった(笑)
無事にカエルって意味があるらしいバイ。

>じんさん、そうだ!じんさんは飛行機お好きでしたね。那覇空港は面白い!是非またお越しください。
Commented by こぶた at 2011-01-26 02:29 x
さすが、てんもりさん!
てんもりさんの写真見てから自分の撮った写真見たら、
小学生の遠足の写真みたいでした (^ ^;)

いや〜、楽しかった!!
ありがとうございましたーっ!!
Commented by tenmorimori at 2011-01-26 18:27
うん、あの重いカメラぶら下げて行ったんだから少しは良く写らないとね(笑)
しかし、マニアの人たちの大砲レンズはどれだけきれいに写るんだろう。
温かくて良かったですね。
Commented by nako at 2011-01-29 01:09 x
>実際、これが縁で結婚された方の写真もありました
まじですか!!
来年は絶対行く!!(笑)
Commented by tenmorimori at 2011-01-30 16:06
まじです!来年は是非!
人気投票が行われてました(笑)