ちゅらかじとがちまやぁ

真冬の博多は旨いモンだらけ その3

沖縄に帰る前にあの店へ。
1年前、とんねるずのキタナシュランで紹介されて、一時期は行列が出来ていた。もう20年以上通っているだろうか。
玄風館
b0049152_18435042.jpg
b0049152_18435724.jpg
b0049152_1844815.jpg

2人でカルビ×2、ロース×2、ミノ×2、大めし×2
b0049152_1845139.jpg
b0049152_1851994.jpg
b0049152_18511925.jpg
b0049152_18512815.jpg

甘くて辛くておいひ~~~~
カルビもロースも旨いけど、特にここのミノは絶品です、あっ!ホルモン食い忘れた。
b0049152_18533637.jpg
b0049152_18534534.jpg

実家猫は一日の殆どをストーブ前の紙箱で過ごす。また来るけんねー
b0049152_1925050.jpg

by tenmorimori | 2011-01-12 19:03 | 博多んモン | Comments(7)
Commented by machamama at 2011-01-12 20:40 x
帰福されていたんですねぇ・・・
なんでこうもすれ違いなんでしょうか?(笑)
Commented by tenmorimori at 2011-01-13 06:22
すれ違い?
福岡に行かれるんですか?
Commented by J子 at 2011-01-13 09:43 x
あー、でけん。
写真見よったら食おごんなってきた。
Commented by take4 at 2011-01-13 14:11 x
食い過ぎ解消にこんなのどうでしょう?
沖縄ロゲイニング(名護大会)
http://wens.gr.jp/gajumaru/gaj-eco/roge.html
Commented by yanbaru5588 at 2011-01-13 22:07
あぁ~~てんもりさんの博多の写真 旨すぎ!
いつか行ってやる~~
でも、なぜか遠い博多です。
Commented by machamama at 2011-01-14 10:47 x
福岡在住ですの(市内ではないですが・・・)
先週末は、この辺をウロウロしてたもんで・・
Commented by tenmorimori at 2011-01-14 18:37
>J子、もう行ったっちゃなかと?(笑)
思い立ったらすぐ行けるけんよかねー

>take4、おもしろそうやね、コレ!

>こうべさん、うん!行くべき、J子も居るし。
陸路で是非(笑)

>machamamaさん、あ、そうかぁ、ほんとにニアミスだったんですね。いつか博多で!