ちゅらかじとがちまやぁ

嘉手納の美味しい昼ごはん

ヤッケのブログで見て美味しそうだったので行ってみたらゴルフ帰りのアキさんが居た(笑)
福岡の郡部出身(ボクの実家に近い)の女性が一人で頑張って、開店から2年過ぎたと言う。
このブログの趣旨には反するが、店の事は詳しく書けません(店主一人でやられてるんで)
まあ、分かる人には分かる(笑)
そしてこの写真を見れば美味しいのは分かると思う。料理は全て無化調だ。
鶏のから揚げ。
嘉手納の美味しい昼ごはん_b0049152_18494413.jpg

皮から手作りの焼き餃子。ほど良くニンニクが効いている。
嘉手納の美味しい昼ごはん_b0049152_18505827.jpg

嘉手納の美味しい昼ごはん_b0049152_18583576.jpg

嘉手納の美味しい昼ごはん_b0049152_1851739.jpg

豚骨と鶏ガラを白濁するまでしっかり煮込んだスープが美味しい「ちゃんそば」。
おわっ!博多チャンポンの味やんかぁ!パクチーも旨ぇ!
嘉手納の美味しい昼ごはん_b0049152_18523917.jpg

鶏とピーナッツの辛炒め。
嘉手納の美味しい昼ごはん_b0049152_18534421.jpg

店主はタイ料理の経験もあるので、パクチーやナンプラーの使い方が上手い。
近所だったら毎日でも通いたい。
by tenmorimori | 2010-12-28 18:55 | 昼ごはん | Comments(4)
Commented by nako at 2010-12-29 01:22 x
ちゃんめん、たまらない感じに美味しそうです!!
Commented by ナベ at 2010-12-29 13:33 x
こりは・・・こりは、絶対に美味い!全部美味いとわかります!!食べた~い。パクチー最高。
Commented by 元札幌っ子じゅん at 2010-12-30 00:33 x
これは美味しそう。沖縄き移住したからには行かないと
ヤッケさんがブログで名前を間違ったあの・・・あの・・店気にりますよねぇぇーー絶対私も行こう!
早く行かないと座れなくなるかもぉぉーー
Commented by tenmorimori at 2011-01-03 14:13
>nakoさん、そうなんですほんとの九州味で美味しいです、すぐにでも食べたい!
今年もよろしくお願いします。

>ナベさん、分かりますよね!見た目ですぐに分かる美味しさです。今年もよろしくお願いします。

>元札幌っ子じゅんさん、正月は沖縄ですか?
正月明けが待ち遠しいです、この店。
今年もよろしくお願いします。