ちゅらかじとがちまやぁ

コロッケ3種

12月18日
昼間に背中の激痛に襲われ、救急外来に飛び込む。
CT、レントゲン、腹部エコーを受け、結果は案の定尿管結石の診断。
座薬の痛み止めで痛みは何とか引いた。
そんな事もありながら夜は予定してたんでのんきにコロッケ作り(お騒がせしてすみません)
今回はケンタロウレシピのカニクリームコロッケも製作。
ポテトコロッケとカレーコロッケとカニクリームコロッケ。
コロッケ3種_b0049152_11174740.jpg

今回は生パン粉を使った。
カニクリームコロッケも旨いじゃないか!
コロッケ3種_b0049152_1126455.jpg

翌日曜日。
昨日のショックか、なんとなく身体がだるい。部屋でぼんやり過ごして夕方からちょい仕事。
瀬長島にも気晴らしに寄ってみる。きれいだなぁ~~
コロッケ3種_b0049152_11203830.jpg

権さん、chojiさん、ひ~~~~~さんがおとんにいるので、残っていたカニクリームコロッケ材料を揚げてからおとんへ行く。
ゆし豆腐鍋が旨い。
コロッケ3種_b0049152_11224613.jpg


あ、石は未だ出ません。
by tenmorimori | 2010-12-20 11:24 | 家飯 | Comments(8)
Commented by ともきのちち at 2010-12-20 12:01 x
美味しいものたべすぎないで体の養生もおねがいしますね☆
いつもたのしく拝見しています。ファンより・男(笑)
Commented by ともきのちち at 2010-12-20 12:01 x
美味しいものたべすぎないで体の養生もおねがいしますね☆
いつもたのしく拝見しています。ファンより・男(笑)
Commented by もやしまん at 2010-12-20 12:46 x
キャァァー(>_<)お身体大丈夫ですか?? 御自愛くださいまし
Commented by 酒道不覚悟 at 2010-12-20 14:07 x
『石は美食の産物』といいます。高タンパク食、高脂肪食はにかたよらない食事を。肥満も最大の要因ですから気をつけて。ワシみたいに手遅れになったら元も子もありませんぜ。
Commented by shi-sa-to-neko at 2010-12-20 19:50
その激しい痛み...私も経験者です。
ちょうど高校受験シーズンで最悪だった記憶があります。
幸いその後の再発はありませんが、日頃水分はたくさん
摂るようにしています。

お大事にしてくださいね!
Commented by tenmorimori at 2010-12-20 19:59
>ともきのちちさん、ありがとうございます。
“男”って注釈ありがたいです(笑)

>もやしまんさん、お騒がせしてすんません。
痛みさえ引けばなんともないんですけどね、注意します。

>酒道不覚悟殿、美食というより過食でしょうねボクの場合。最近太り気味なんでこれを機にいい加減節制します。ありがとうございます。

>shi-sa-to-nekoさん、22歳の頃に初めて石が出来て手術で取り出しました。それ以来ボクの場合3~5年おきにやってきますね。もっと水分をですね(笑)
ありがとうございます。
Commented by Rubby at 2010-12-22 00:41 x
19日の夕暮れ時、私も瀬長に居ました~
やっぱり私も写真撮ってました。
てんもりさんとシンクロはなんだか嬉しいです(^-^*
Commented by てんもり at 2010-12-26 22:31 x
Rubbyさん、そうだったんですか!
まさに至近距離に居ましたね(笑)
ちょくちょく小まめに来られてますよね。