ちゅらかじとがちまやぁ

酸辣湯麺と男のハンバーグ

今週の昼ごはんのアップ
那覇ジャスコ「壺中天菜館」の期間限定「酸辣湯麺」。
迫力のあんの海(笑)
酸辣湯麺と男のハンバーグ_b0049152_1940339.jpg

ボクにはちょっと上品すぎて、胡椒をラー油をトッピング。

ひ~~~~~さんが、これまで一人で3回行って3回とも閉まっていた「食堂ぬーじボンボン」
あまりに不憫なので(笑)冷たい雨がそぼ降る日に一緒にランチ。
酸辣湯麺と男のハンバーグ_b0049152_19443510.jpg

やはり、すんごくカレーが食べたかったが、大人の男のハンバーグ。
前菜がセットになっていて非常にお得。
酸辣湯麺と男のハンバーグ_b0049152_1944528.jpg

その名の通り、ごつごつと無骨なハンバーグ。
そこらのやわなハンバーグと違って、箸では簡単に切れない肉感たっぷりのハンバーグはとても美味しい。
酸辣湯麺と男のハンバーグ_b0049152_19461658.jpg

店に置いてあったこの本。
酸辣湯麺と男のハンバーグ_b0049152_19484291.jpg

昭和45年発行の沖縄のグルメガイド本。復帰前なので料金はドルで書いてある。
すごく面白くてずっと読んでいたかった。

あ、ついでに(笑)おとん。
だんちゃんが偶然居た。
酸辣湯麺と男のハンバーグ_b0049152_19482632.jpg

ボクは豚鍋。
酸辣湯麺と男のハンバーグ_b0049152_195094.jpg

この厚揚げは隣のお客さんの物。
酸辣湯麺と男のハンバーグ_b0049152_19503928.jpg

by tenmorimori | 2010-12-17 19:51 | 昼ごはん | Comments(3)
Commented by ひ~~~~~ at 2010-12-18 17:12 x
念願のぬーじボンボン♪おいしかったー!!!

ぢつは翌日も行きましたのw
ハンバーグがやっぱり食べたくて!イヒヒ

男らしかったー!ハンバーグ
Commented by ナベ at 2010-12-19 23:02 x
ごっついハンバーグ良いですね!肉食べてる感が味わえそう。草食男子よ、食え!(笑)
Commented by tenmorimori at 2010-12-20 19:54
>ひ~~~~~さん、はは、分かるよ翌日も行くその気持ち。
次は夜かぁ?

>ナベさん、そう!こんなハンバーグはまさに男のハンバーグです。よく出来たネーミングだなぁ(笑)