ちゅらかじとがちまやぁ

風庵

数日前、おとんのブチクンロックさんが、美女3人を引き連れ風庵に行ってた。
そんな事考えていると食べたくなって、夏日の今日風庵へ車を走らす。
変わらぬ笑顔でダンちゃんが迎えてくれる。
風庵_b0049152_2249159.jpg

オーダーは三枚肉とご飯!
風庵_b0049152_22495491.jpg

ご飯のお伴はクヮン草の花、ゴーヤーの甘酢漬け、辛子菜のおひたし、山椒。
風庵_b0049152_2250519.jpg

風庵_b0049152_22515386.jpg

風庵_b0049152_22524956.jpg

ちんぬくと具志頭の紅芋。
風庵_b0049152_22523123.jpg

大きな唐辛子をプラスされたコーレーグースは辛くて旨い。
外の気温も相まって汗だくで完食。
ダンちゃんがアイスコーヒーを作ってくれる、もちろん鎌倉雪の下Lifeのコーヒーだ。
風庵_b0049152_22542812.jpg

濃いめの美味しいアイスコーヒーを飲んでいると汗がすっと引いた。
なんだろこの清涼感。お茶ではこうはならない。
コーヒーを飲んでいると仲村清司さんが現れた。
好評の「仲村清司さんと行く 『ほんとうは怖い沖縄』ミステリースポット体験ツアー」の昼食タイムとの事。
このミステリーツアーの昼食は風庵が組み込まれていて、参加者には大好評!

本日もご馳走様でした!
by tenmorimori | 2010-12-13 22:58 | 風庵 | Comments(4)
Commented by はぴなす at 2010-12-13 23:54 x
こんばんわ♪ アタシは今日那覇から帰ってきました。
風庵のおそば、めちゃおいしそうですね。今回は食べる機会がなかったけど、次回はぜひ食べてみたいです(^^)
あ、ゆうべ、おとんに行ってたんですが、ブチクンロックさんにてんもりさんのバッジいただきました☆
これをつけてると、おいしいモノに出会える確率が高くなる?ですよね(^^)
Commented by 仲村清司 at 2010-12-14 01:27 x
風庵はツアー参加者に必ず満足いただいています。
本日も全員、汁一滴のこさず。
安心を保証できる店の存在は大きいですね。
Commented by だん at 2010-12-15 17:49 x
暑い中 話を聞いてのご足労頂きとても嬉しかったです
汗だく フーフー にひっ(笑)
やっぱ コーレーグース効いてました!? 
先日は夜もご一緒させていただいて愉しかったです 感謝♪
此の場をお借りして すみま麺
仲村さん いつもいつも 有難う御座います
仲村さん同様 ツアーに参加される皆様とても品の善い方ばかり気持ちの善い人の繋ぐ輪って素敵ですねぇ~ 
南部路お通りの際にはまたお待ちしておりますネ(笑) 
Commented by てんもり at 2010-12-17 09:54 x
>はぴなすさん、来沖されてたんですね。
今度は是非風庵へ!
バッヂ、ご利益あるといいですね(笑)

>仲村清司さま、でしょうね、ツアー内容にふさわしい店ですよね。風庵を選ばれたご慧眼恐れ入ります。

>だんさん、この日は暑かったですねぇ。
しかしあのアイスコーヒーの清涼感、いまだに不思議です。