ちゅらかじとがちまやぁ

巨大ローストチキン てだこ亭摸合

今月のてだ摸合はもちろんクリスマス月間のローストチキン。
特別にナカムラポートリーの、これはターキーではないかと言う様な巨大でしかもめちゃくちゃ美味しい鶏を使ったローストチキン。
ボクが仕事で遅れて行くとこんなボトルが!なんと3リットルのワイン。
ほぼ女性4人で空いてしまった。
巨大ローストチキン てだこ亭摸合_b0049152_22543670.jpg

美味しい播州ハムとトマト。
巨大ローストチキン てだこ亭摸合_b0049152_22545938.jpg

鶏のスモークペッパー。
巨大ローストチキン てだこ亭摸合_b0049152_22553091.jpg

出った!!!
巨大ローストチキン てだこ亭摸合_b0049152_22555944.jpg
巨大ローストチキン てだこ亭摸合_b0049152_2256792.jpg

一緒に焼かれたジャガイモとトマト、旨いっ!
巨大ローストチキン てだこ亭摸合_b0049152_22564518.jpg
巨大ローストチキン てだこ亭摸合_b0049152_22565355.jpg

巨大ローストチキン てだこ亭摸合_b0049152_22571362.jpg

巨大ローストチキン てだこ亭摸合_b0049152_2323949.jpg

胸肉はなんで?って言うくらいジューシー、そして皮の旨い事。
巨大ローストチキン てだこ亭摸合_b0049152_22581553.jpg
巨大ローストチキン てだこ亭摸合_b0049152_22582720.jpg

巨大ローストチキン てだこ亭摸合_b0049152_22591152.jpg

もちろん中の詰め物も鶏の旨みが充分染みて・・・・・
巨大ローストチキン てだこ亭摸合_b0049152_2334737.jpg

皮でご飯巻いて(笑)
巨大ローストチキン てだこ亭摸合_b0049152_22594031.jpg
巨大ローストチキン てだこ亭摸合_b0049152_22594828.jpg

鶏好きのみなしゃんごめんなさい(笑)
by tenmorimori | 2010-12-06 23:04 | てだこ亭 | Comments(7)
Commented by にいがたの食いしん坊 at 2010-12-07 09:32 x
てんもりさん!
いつも拝見しています。

昨年、てだこ亭のローストチキンを送ってもらいました!
家でも美味しかったですが、
今年はお店で!食べます!
こんなん、食べられると思うとお腹空きます。

11月、母が旅行のため家を空けられず(涙)
公演は見られませんでしたが・・
とりあえず、沖縄に行くことになりました。
うれしぃぃ。






Commented by ひ~~~~~ at 2010-12-07 09:53 x
明日、てんもりさんの手羽に噛み付きます。

絶対おいしい味がしみこんでいるハズw
Commented by 札幌のタカコ at 2010-12-07 12:00 x
美味しそうですね。
鶏の皮も筋繊維もたまりません。
空腹時にこの写真はきつい!!
Commented by matsuda1222 at 2010-12-07 12:24
現在昼12時半・・・この画像は食欲を刺激しすぎます(笑)
Commented by tenmorimori at 2010-12-07 19:38
>新潟の食いしん坊さん、そうですか!逆転ホームランの様な来沖ですね(笑)
暖かい沖縄でてだこ亭ローストチキンを食べる・・・いい年末ですね。

>ひ~~~~~さん、いや、ボクは雑食やけん臭みがあって美味しくないと思うよ(笑)

>札幌のタカコさん、そうなんです、ボクも空腹時には見ない様にしてます(笑)
筋繊維っていいですね。

>松田さん、そんな時間に見ちゃだめぇ~~~(笑)
Commented by yanbaru5588 at 2010-12-07 23:14
あっ!上手に切り分けられましたね~~
我が家なんぞ・・・解剖実習のようでした(笑)
Commented by tenmorimori at 2010-12-08 18:15
さすがにてだっちの包丁さばきはプロでしたよ。
でもボクもアグーの切り分けは、てだこ亭でだいぶ上達しました(笑)