ちゅらかじとがちまやぁ

昼麺とか猫とか

創作そばの「みつまる」。
ごぼう天そばは盛りだくさん。
薄切りでかりかりと揚がったごぼう天と厚くてほっくり揚がった二種類のごぼう天、そしてはんだまーとか水菜とかチンゲン菜とか、さらにもずくも。
一見関東風でつゆが辛そうだが、意外に甘味のあるつゆでした。
こういう醤油の味にはやっぱりほっとするなぁ。
昼麺とか猫とか_b0049152_16135164.jpg

稲荷はけっこうボリュームがあって美味しい。一個から注文可。
昼麺とか猫とか_b0049152_16145640.jpg

那覇金城の野良猫。
昼麺とか猫とか_b0049152_16152312.jpg
昼麺とか猫とか_b0049152_1615335.jpg

花月のじょっぱり煮干ラーメン。
昼麺とか猫とか_b0049152_1616657.jpg
昼麺とか猫とか_b0049152_16161511.jpg


PHOTO CANON EOS 5DMarkⅡ
by tenmorimori | 2010-12-03 16:16 | 昼ごはん | Comments(5)
Commented by 脱毛器のトリア日記 at 2010-12-03 21:23 x
野良猫、顔ちょっとゆがんでますね。
右目の近くがケガしてるように見えます。大丈夫かな・・・
Commented by おかもと at 2010-12-03 21:47 x
てんもりさん、
NAHAマラソンに向けて、、、まさかのカーボ・ローディング???
ごぼ天にそそられます(*^.^*)
金城の猫ちゃんはエサがいいのかな?毛並みも良いですね〜
Commented by sperry at 2010-12-04 15:40 x
こんにちは~。
美味しそうな画像もいつも楽しみなのですが・・・
野良猫の画像、ほんと良いですよね~!
実はいま「ウォーリアーズ」という猫が主人公の
どっちかっていうと子供向けの小説を読んでいるのですが
こちらで登場する猫たちが、ホンマにその物語の猫たちに
めっちゃリンクします(笑)
ボクも次沖縄行ったら、もうちょい猫たちに目を向けたいなぁ~って思います♪
Commented by nako at 2010-12-06 19:35 x
おいなりさんの揚げが裏返しにしているところがいいですね。
実家で母が作る時は裏表両方作ります。
Commented by tenmorimori at 2010-12-06 23:10
>脱毛機のトリア日記さん、そうですね。ちょっと右目が開きにくい様に見えますが、この写真がたまたまそう見えるだけみたいです。多分大丈夫。

>おかもとさん、ごぼ天いいですよね、出来ればもっとシンプルに食べたかったです。
そう、野良にしてはよく太ってますね。

>sperryさん、野良猫観察は楽しいですが、やはり厳しい環境でかわいそうな奴も度々見かけます。
沖縄は温かいからまだ恵まれてるんでしょうけどね。
ときには「野良猫に餌をやらない様に」と言う看板も最近は多く見かけますね。
分からんでもないですがねぇ、難しい現実です。
今度、公園なんかで野良を観察されたら楽しいですよ。

>nakoさん、ボクも自分で作る時は裏返したりします(笑)