ちゅらかじとがちまやぁ

西表は暑かった 片桐ラーメン

朝の便で石垣へ飛び、離島桟橋から西表上原港へ
経由地の鳩間島の手前で写す。11月11日11時11分11秒。
西表は暑かった 片桐ラーメン_b0049152_20531619.jpg

八重山地方は好天で暑いほど。鳩間島の港の海の色ったらないね。
西表は暑かった 片桐ラーメン_b0049152_2054993.jpg

西表でなんだかんだで遅い昼はやっぱりあのラーメン食べたい。
片桐ラーメンは祖納地区のスーパー星砂の向い側。
西表は暑かった 片桐ラーメン_b0049152_20582644.jpg

ラーメンは先日に比べてキレが足りなかった気がする。
炒飯がこれまた旨かったなぁ。
西表は暑かった 片桐ラーメン_b0049152_2059279.jpg

石垣に戻り、所用を済ませて走っていると「徳島ラーメン」の新店がオープンしている!
飛行機の時間までちょっとだけ余裕があったので食べてみようと入るも、本日はプレオープンで招待客のみとの事。
かなり本格的な徳島ラーメンぽかったので、次回は是非食べてみよう。
徳島ラーメンは、濃いめの豚骨醤油で最大の特徴は豚バラ肉を炒めた物が入っている事。
卵の黄身を落とすのも一般的で、徳島の多くの人はご飯と一緒に食べる。

18時15分発のJTA機。いい暮れ具合だ。
西表は暑かった 片桐ラーメン_b0049152_21103676.jpg


PHOTO CANON EOS 5DMarkⅡ
by tenmorimori | 2010-11-11 21:10 | 昼ごはん | Comments(5)
Commented by nako at 2010-11-11 21:19 x
4月4日4:44に白い壁にもたれたら
4次元の世界にいけると言う噂を聞いて
やったけど4次元の世界に行けなかった
事を思い出します(笑)
焼きご飯美味しそう!
Commented by satomin at 2010-11-11 22:05 x
めっちゃポッキーの日☆

一気に目が覚めそうな、海ですねえ。
Commented by tenmorimori at 2010-11-12 18:11
>nakoさん、やったんだ(笑)
もしかしたら今がその世界かもしれませんよぉ・・・・
炒飯は確かに街の中華屋さんの味でしたよ。

>satomin、なぁるほどぉ、ポッキーの日(笑)
うん、やっぱり沖縄の海はいい!来ませんかぁ。
Commented at 2010-11-13 04:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tenmorimori at 2010-11-13 15:06
非公開さん、修正しましたありがとうございます。