ちゅらかじとがちまやぁ

第4回ザ・ハロウィンミハマ2010 仮装コンテスト

10月31日
今年で第4回となる「ザ・ハロウィンミハマ2010仮装コンテスト」ひょんな事から、スタッフとして撮影係で参加。
午後1時から夜8時まで、撮った写真は835枚。

観客も出場者も年々増えていっているようだ(今年のエントリーは200組以上)。今後さらに大きなイベントに育っていく予感がする。
場所柄、アメリカ人も多くてより楽しいのだ。
スタッフは、美浜のアメリカンビレッジの方々が殆どボランティアで運営されている。
一般の部1位。
b0049152_1750778.jpg

キッズの部1位。
b0049152_1751650.jpg

会場スケッチ
b0049152_1751305.jpg
b0049152_17513964.jpg
b0049152_17514952.jpg
b0049152_1752088.jpg

b0049152_17531875.jpg
b0049152_17532861.jpg

こはもと正さん率いるセッションバンドが会場で演奏をやってて、これがめちゃくちゃかっこいい!
踊りたくなるほど(笑)
b0049152_17534176.jpg

b0049152_17555995.jpg
b0049152_1756134.jpg

b0049152_1757236.jpg

b0049152_17581173.jpg
b0049152_17582427.jpg
b0049152_17583886.jpg

生きた蛇を巻いた2人。コンテスト参加者ではありません。
b0049152_17591434.jpg

柄オン柄オン柄(笑)
b0049152_17593196.jpg
b0049152_17594943.jpg

人も続々集まって来た。
b0049152_1802628.jpg
b0049152_1803951.jpg
b0049152_1805322.jpg
b0049152_18122.jpg

b0049152_1863377.jpg
b0049152_1864688.jpg

呪怨(JUON)、良く出来てるなぁ。
b0049152_1872430.jpg

b0049152_18104386.jpg

レディガガ
b0049152_18115679.jpg
b0049152_1812502.jpg
b0049152_1813463.jpg
b0049152_18131689.jpg
b0049152_18133380.jpg
b0049152_18134556.jpg
b0049152_18135619.jpg
b0049152_1814690.jpg

b0049152_1819694.jpg


イベントが終わっておとんへ走る。
そう、今夜はタカコさんの頑張りで第二回おとんでジンギスカン。
今回は、前回開催時にいろんな方々から勧めてもらった、カネヒロのラムとマトン、そして空知のタレを取り寄せている。
b0049152_18212244.jpg
b0049152_18213027.jpg

うんっ!旨いっ!
この日沖縄入りしたゴンさんも参加。
肉を食べてカラオケへ。

PHOTO CANON EOS 5DMarkⅡ
by tenmorimori | 2010-11-01 18:24 | 祭り・イベント | Comments(4)
Commented by TasteSouth at 2010-11-02 01:06
流石にコンテストだけあって皆さん気合が入ってますね。
こちらのご近所さんよりも本格的です。
今年、こちらの人気コスチュームは忍者でした。
(しかも胸元に漢字で「忍者」と書いてある。笑)
Commented by 札幌在住のタカコ at 2010-11-02 10:17 x
てんもりさん、初めまして。
美浜でこんなに大きな仮装コンテストをやっているとは知りませんでした。楽しそうですね~。
先週おとんの入り口まで行ったのですが、一人で入る勇気がなくて帰ってきてしまいました。次回リベンジ!ちなみにジンギスカンのタレはベル派です。
Commented by おかもと at 2010-11-02 12:37 x
うーん、美しいシルエットですね〜!ジンギスカン(笑)
まわりに油が落ちて野菜がくたくたになった頃が好きです。
Commented by tenmorimori at 2010-11-02 19:18
>ミゾリンさん、参加者も観客も多くて盛り上がっていましたよ。
日本人の子供は、大体の男の子はふてくされ、女の子はのりのりか必要以上に照れているかでした(笑)

>札幌のタカコさん、おぉタカコさん(笑)
この時期沖縄は最高にさわやかな季節で、楽しいコンテストでした。
今回のジンギスカンは、ベルと空知の2種類を使いました。ボクの好みは空知かなぁ。
おとん、惜しかったですね、怖くないんで今度は是非のれんをくぐって下さいね。

>おかもとさん、そっちかぁ・・・でもおおいに分かります。
そう、もやしと玉ねぎが異常に美味しい(笑)