ちゅらかじとがちまやぁ

たべたもの ひるごはん

おっさんだってカフェに行くのである。
宜野湾「CAFE+MORE オウチ。」
いやぁ~~~、ランチを食べるのは久しぶりだが、やっぱり美味しいなぁ~~~~~。
たべたもの ひるごはん_b0049152_1824825.jpg
たべたもの ひるごはん_b0049152_183980.jpg

オニオンスープはなんとカツオ出汁!
たべたもの ひるごはん_b0049152_1834882.jpg
たべたもの ひるごはん_b0049152_1835994.jpg

たべたもの ひるごはん_b0049152_1841665.jpg

ハンダマーと胡桃のサラダ、ドラゴンフルーツ白、四角豆と柿、紅芋のマッシュには多分アグーの出汁、しいらのから揚げには大葉のピリ辛タレ、そして黒米・・・・パーフェクト!
たべたもの ひるごはん_b0049152_184272.jpg


新都心パームスカフェ沖縄
アメリカンダイナーをイメージしたメニューが揃う。
自由が丘のパームスカフェの姉妹店で共栄ミートという会社が運営しているので肉メニューが安くて美味しい。
グリルステーキDon
たべたもの ひるごはん_b0049152_18165443.jpg

石垣牛ハンバーガー、EXオニオン。
大きなバンズはもっちりと食べ応えがあり、パテは多分つなぎ無しの100%石垣牛。
どっかのご当地バーガーみたくこれでもかと具が入っているのではなく、バンズとパテで勝負するシンプルなハンバーガーがボクは好きだ。
そしてフレンチフライはお代わり自由!しかし最初から大盛りなんで食べきれない(笑)
たべたもの ひるごはん_b0049152_1818313.jpg
たべたもの ひるごはん_b0049152_18184587.jpg
たべたもの ひるごはん_b0049152_18185454.jpg

居心地も良くて楽しく通いたい店だ。
と、食べログを見るとけつさんも訪れている。相変わらずアボカドバーガー(笑)

PHOTO CANON EOS 5DMarkⅡ
by tenmorimori | 2010-10-25 18:34 | 昼ごはん | Comments(6)
Commented by SG at 2010-10-25 21:27 x
このハンバーガー、もの凄く美味しそうですね。
もしかして写真が綺麗だから余計にそう見えるのかも?
ピント、発色、WB、被写界深度、そして構図、とても素晴らしいですね。

ソースはシンプルにケチャップですか?
オニオンが焼いてあるのも良いですね。
Commented by クリエイティブエンゾ at 2010-10-25 21:56 x
オウチはカフェ飯の域を超えてます、

ダントツだと思う!

ああ、食べたいよ〜



Commented by か寿 at 2010-10-25 22:34 x
Palms cafe 沖縄、オープン当初から 駐車場に空きがあるとき立ち寄ってます。
ランチタイムメニューが17時までなのが嬉し~

Palms cafe 自由が丘 http://www.palmscafe.com/
弊社のフード事業部店舗の中で 実は私の一番好きなお店デス・・
卵3個を使うオムライス、オニオンリングも 次回ぜひ・・
Commented by てんもり at 2010-10-26 18:18 x
>SGさん、ありがとうございます。
外光が適度に入る席でしたが、照明に合わせてWBは白熱灯です。下に敷いてある黄色の紙が利いてますね。
ケチャップのみで食べました。焼いてあるオニオンが甘くて美味しかったです。美味しいものは美しい(笑)

>クリエンさん、御意!ほんと美味しいですよね、最近は凄味さえ感じます。あぁ食べたい。

>か寿さん、そうそう、自由が丘のHPにエイ出版の文字があってびっくりしました。
ほんと、何度も行ってあれこれ食べたい店です。
Commented by けつ at 2010-10-27 00:24 x
3月初旬にリブレガーデンに1泊した翌日に行きました。
パームスカフェの隣だったからリブレにしたって説もあるんですが・・・(笑)

先日読谷の某パンケーキ屋さんに行った際アボカドメニューを加えてもらおうとお願いしてみたんですがあっさり却下されました(笑)
Commented by tenmorimori at 2010-10-27 18:23
けつさん、なるほど、リブレガーデンに泊ってパームスカフェに通うって名案。
パンケーキにアボカドは確かに合わん、akiさん正解(笑)