ちゅらかじとがちまやぁ

Rocktoberfest 1stDay 肝高の阿麻和利城(ぐすく)公演

すっかり涼しくなった10月中旬の3連休。
土曜日の夜は、米軍の陸軍情報基地トリイステーション内のトリイビーチのロックフェス。
b0049152_17481128.jpg

ドイツソーセージのホットドッグ。
b0049152_1748286.jpg

BBQサンド、ビーフ。
b0049152_17491148.jpg

しばしのんびりと涼しい雰囲気を楽しんで帰る。

翌日曜日は待ちに待った「肝高の阿麻和利」勝連城(かっちんぐしく)公演。Photo by iPhone
b0049152_17525296.jpg

前回の公演より、人数も増えパフォーマンスの質も確実に向上している。
こんなパフォーマンスが見られるのはきっと沖縄だけだと思う、凄いなぁ。
初めて阿麻和利を見ると言うみゃんこさんも同行してくれたので、宮城海岸で晩ごはん。
浜屋の隣のカフェセルロイドに移転後初めて行く。
アンティークに囲まれた凄く居心地の良い空間が作られている。
b0049152_185623.jpg
b0049152_1851548.jpg

スモークサーモンとくるみのサラダ。
b0049152_1872619.jpg

真っ赤なサラダは、紫玉ねぎ・パプリカ・レッドキャベツ・トマト。
b0049152_1884063.jpg

青島ビールとセットのラフテーと野菜スティック。
b0049152_1893216.jpg

牛フィレ肉ステーキ田楽ソース。
b0049152_1810853.jpg

喫煙可
b0049152_18103541.jpg
b0049152_18104428.jpg

茄子、ミートピザ。大きくて美味しくて、ここのピザはお勧め。
b0049152_18161769.jpg

そしてこのソースが美味しくて美味しくてじゃぶじゃぶかける。
調べてみると沖縄では売ってないみたいだ、誰か買えるとこ知りませんか?
b0049152_1817219.jpg

居心地の良さに長居して、気が付くと1時。
b0049152_1818248.jpg


PHOTO CANON EOS 5DMarkⅡ
by tenmorimori | 2010-10-12 18:20 | 祭り・イベント | Comments(6)
Commented by とやぁ at 2010-10-13 15:07 x
ページの下へとスクロールしてる影響か・・・
BBQサンド、ビーフ。の画像がネコに見えます
Commented at 2010-10-13 17:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tenmorimori at 2010-10-14 09:06
>とやぁさん、た、確かに!凄い、だまし絵みたいに猫の顔が浮かんでくる。こんな猫居ます(笑)

>非公開さん、耳より情報ありがとうございます。
さっそく行ってみますね。
Commented by yurippe at 2010-10-14 11:51 x
グスク公演、ご参加ありがとうございました!

「さらにパワーアップしてるね」

のヒトコト、じんわりかみ締めていました。
演目は同じでも、出演者の卒業があるぶん、
演じる子どもたち、支える大人、
とりまく環境…が毎回異なります。

なので、常に「1回かぎりの幻の舞台」
その機会に度々立ち会っていただけて
本当に嬉しいのです。
Commented by おとまつ at 2010-10-14 23:37 x
遅ればせながら、非公開さんがすでに情報提供されたのかもしれませんが、このハバネロなんとかってAプライス(名護)においてますよ~。大辛とか中辛とか何種類かあります。
Commented by tenmorimori at 2010-10-15 18:17
>yurippeさん、勝連城を完璧に使いきってましたよね。最後の踊りは最後尾で立って観てました。
視界いっぱいに広がる踊りは圧巻でしたよ。
今帰仁に向けてスパートですね。

>おとまつさん、ありがとうございます。
ウチの近所のAプライスに行ってみますね。