ちゅらかじとがちまやぁ

食堂ぬーじボンボン 極旨カレー

昼飯は食堂ぬーじボンボンの黒カレー。
今日は牛バラ煮込みカレー。
カレーソースの旨みを味わうために辛さはノーマルで。
あれこれ言うまい、このカレーソースは絶品なのだ。
食堂ぬーじボンボン 極旨カレー_b0049152_18284716.jpg

定休日は水曜日に変わってるみたいです。

PHOTO CANON EOS 5DMarkⅡ
by tenmorimori | 2010-09-30 18:24 | 昼ごはん | Comments(11)
Commented by nicole at 2010-09-30 21:08 x
定休日が水曜日にやられたこと
思い出します
先日の訪沖の時
以前の日記を見て行きたくて
前夜にランチ予約の電話
定休日
100落としました
やっぱり美味しそう!
近々、リベンジします
Commented by ひ~~~~~ at 2010-09-30 21:50 x
いまだに行けとらん、、、、、(涙;

いつになったら行けるんだろう・・・・
Commented by クボ at 2010-10-01 11:46 x
初めまして。
前々から楽しく拝見させて頂いています。

いきなりで申し訳ないのですが・・・
肝高の阿麻和利のことで情報頂けないでしょうか。
実は今年初めの福岡公演に行きました。
言葉で現すと安っぽくなりそうなので感想については書きませんが久々に魂が揺さぶられる体験でした。
それが野外でそれも勝連城跡で開催されると聞いてから心は揺さぶられるばかりです。
色々と調整中なのですがもし勝連城の講演を見たとして近くに宿泊する所ってあるのでしょうか?
もしくはバス等で移動して読谷に宿泊って可能ですかね?
できれば10日の勝連城跡と11日の座喜味城跡でのDYNAMI琉球も観たいと思っています。
そうこう調べていたらチケットが残り少なくなってしまってきたので思いきって書き込みさせて頂きました。

情報頂けると本当に助かります。
Commented by 高橋百合香TAOFactory at 2010-10-01 15:52 x
クボさま

横から失礼します。
肝高、座喜味のプロデュースを担当しているTAOFactoryの
スタッフ・高橋と申します。

この度はグスク公演の観覧をご検討頂いている
とのこと、誠にありがとうございます。

僭越ではありますが、ご質問について
回答させて頂きます。

まず、交通についてですが下記のHPで路線バスの
時間割を確認したところ、公演終了予定時刻(21時頃)と
最終バスの時間帯が重なります。
http://www.rosenbus.com/

また、勝連城跡最寄のバス停(西原)から
読谷までバスで移動する際は乗換えが
必要になるかと思います。

沖縄のバスの路線は複雑で、私も不案内なため、
バスの路線番号や乗り換え停留所など正確な情
報をお伝えできず申し訳ありません。

移動はやはり、レンタカーが一番便利だとは
思います。
ですが、もしも免許をお持ちでなければ
行き=バス
帰り=タクシー
の移動が確実かと思います。

Commented by 高橋百合香TAOFactory at 2010-10-01 15:52 x
(続きです)
勝連城跡から那覇までは片道8,000円~10,000円ぐらい
でしょうか。(読谷までは…わかりません。申し訳ありません)
もしも行きはバスを利用するのであれば、帰りは
タクシー、運転免許をお持ちの際はレンタカーを
おすすめします。

宿泊所ですが、勝連城跡に一番近いのは
浜比嘉島にある「ホテル浜比嘉」だと思います。
http://www.hamahiga-resort.jp/

こちらへ行く際も時間的に城跡からタクシー移動に
なると思います。

読谷は「ホテルアリビラ」等宿泊施設がいくつか
あります。
googleなど検索エンジンで「読谷 ホテル」と
入力して検索して頂きますと、情報を得ることが
できます。

そして、JALツアーさんで以下のプランも
あります。こちらはオプションで「肝高の阿麻和利」
勝連城跡公演を付けることができます。
「世界遺産グスク巡り3日間」
http://www.jal.co.jp/domtour/shunkan/course2010/217/

あまり有意義な情報を回答できず申し訳ありません。
ご検討いただけますと幸いです。

高橋 拝
Commented by てんもり at 2010-10-01 16:56 x
百合香さま、すごい!詳しい調べと説明ありがとうございます。
クボさま、やはりちょっと辺鄙な場所にあるので公共交通機関では厳しくもありますね。
ざっくりとですが、10日は行きはバスで、翌日の座喜味城公演に行かれるのであれば宿泊先を2泊読谷にして、タクシーで読谷まで(那覇に帰るよりはずっと安い)。
11日は読谷でゆっくりと遊んでから座喜味城へ(その夜も読谷泊)という計画はどうでしょうか?
読谷には安くて良いホテルは結構ありますが、連休でもあり、予約は早い方がいいですね。
福岡公演も凄く盛り上がりましたが、城公演は特別ですよ、なにかが起こります(笑)
しっかり計画を立てられて(食事も含めて(笑))、後の心配は天気だけ、と言う風になればいいですね。
Commented by tenmorimori at 2010-10-01 19:09
>nicoleさん、やられましたかぁ(笑)
ここっと決めてふられると落ち込みは激しいですよね。
心中お察し申し上げます。ぜひリベンジを!

>ひ~~~~~さん、近所なのにぃ・・・・・
Commented by クボ at 2010-10-03 09:21 x
てんもりさん、高橋さんお忙しいであろうに詳しい情報本当にありがとうございます!

福岡にもまたお越しになること楽しみにしています。

Commented by てんもり at 2010-10-04 17:47 x
クボさま、いろいろと計画は大変でしょうけど、城公演を体験されたらその苦労も吹っ飛びますよ。是非!
ボクは10日に行きます。
Commented by もやしまん at 2010-10-05 11:16 x
いつも楽しくブログを拝見させてもらってます(^^ゞ 初コメントです♪
とっても美味しそうなカレーですね
Commented by tenmorimori at 2010-10-05 18:06
もやしまんさん、初めまして、ありがとうございます。
このカレー美味しいですよ、ほんとに。
今後ともよろしくお願いします。