ちゅらかじとがちまやぁ

敬老の日 Bar土で晩ごはん

19日日曜日は午後からうるま市へふらふらと出かける。
目的は屋慶名エイサー120周年記念祭でお祝い演舞を披露する「平安名こっけい」を見るため。
先日のうるま市エイサーで見逃していたのでやっぱり見たくて車を走らせた(この模様は後日)
明けて20日は敬老の日。
朝から天気は良かったが、部屋から一歩も出ずに洗濯したり本読んだりテレビ見たり夕方まで引きこもっていた。
こんなこっちゃいかん!と豊崎の美らSUNビーチへ行ってみた。
防波堤の先っちょまで行って「悪人」をひたすら読み進む。
作者が長崎出身であり、佐賀弁、長崎弁、久留米弁、博多弁がきちんと使い分けられているのに感心する。
敬老の日 Bar土で晩ごはん_b0049152_992926.jpg

夕焼けが始まり、飛行機も片面が茜色に染まる。
敬老の日 Bar土で晩ごはん_b0049152_910172.jpg

月は東に日は西に・・・・
敬老の日 Bar土で晩ごはん_b0049152_9112586.jpg
敬老の日 Bar土で晩ごはん_b0049152_9113777.jpg

敬老の日 Bar土で晩ごはん_b0049152_914194.jpg

暗くなって本の続きが読みたくて国際通りスターバックスへ行く。
テラス席も大分過ごし易くなってきたなぁ。
ひとしきり本を読んで腹が減って来たのでBar「土」で晩飯食べよかな。
土に行くとごうさんひとり。
煮込みハンバーグをお願いした。
ごうさんが作る自家製スーチカーは、丁寧に作られ、豚の臭みが抑えられていて旨い。
敬老の日 Bar土で晩ごはん_b0049152_918295.jpg

敬老の日 Bar土で晩ごはん_b0049152_9185149.jpg
敬老の日 Bar土で晩ごはん_b0049152_91905.jpg

あぁ、美味しかったなぁ・・・・・・
ごうさんから読谷の海がきれいに見えるスポットを教えてもらった。
今度、月に光る海を撮りに行こっと。

PHOTO CANON EOS 5DMarkⅡ & Caplio GX100
by tenmorimori | 2010-09-21 09:22 | しーぐわぁ~土 | Comments(0)