ちゅらかじとがちまやぁ

やっぱ紀乃川、やっぱヨカっ!

肝高の阿麻和利のきむたかホールでの本公演。
今回は新メンバーも加わって、ホール一杯を使った迫力あるステージだった。
やっぱ紀乃川、やっぱヨカっ!_b0049152_183299.jpg

公演が終わってからホールの前庭で元気いっぱいのパフォーマンスだ。
やっぱ紀乃川、やっぱヨカっ!_b0049152_1824364.jpg

やっぱ紀乃川、やっぱヨカっ!_b0049152_1831735.jpg

10月の勝連城址での城(ぐすく)公演は是非とも行かなきゃ!

阿麻和利を堪能して本部へ車を走らす。
そう、今夜はKAWA夫妻も誘って紀乃川で晩飯を食べるぞ!
まずはじーまみ豆腐から。これ食べなきゃ。
やっぱ紀乃川、やっぱヨカっ!_b0049152_18132968.jpg

ここは本部、分厚いカツオが旨い!
やっぱ紀乃川、やっぱヨカっ!_b0049152_18135326.jpg

じゃがいもチャンプルー
やっぱ紀乃川、やっぱヨカっ!_b0049152_18143039.jpg

海老フライ
やっぱ紀乃川、やっぱヨカっ!_b0049152_18145924.jpg

アーサーと竹の子の天ぷら
やっぱ紀乃川、やっぱヨカっ!_b0049152_18153488.jpg

紀乃川独特の厚くてもっちりしたヒラヤーチー
やっぱ紀乃川、やっぱヨカっ!_b0049152_18161921.jpg

白身の魚のマース煮
やっぱ紀乃川、やっぱヨカっ!_b0049152_18165791.jpg

やっぱ紀乃川、やっぱヨカっ!_b0049152_18171192.jpg

もうみんな大満足してゆんたくしていると、出てきた!太麺のソーミンチャンプルー
やっぱ紀乃川、やっぱヨカっ!_b0049152_1818197.jpg

もう甘いもんしか入らんと言っていたボクらだが、あっという間に無くなった(笑)
ほぼ1年ぶりの紀乃川は変わらず旨かったぁ~~~、ご馳走様でした。
お孫さんのはるなちゃん誕生おめでとうございます。
ヤッシーも新米お父さん頑張って下さい。

PHOTO CANON EOS 5DMarkⅡ
by tenmorimori | 2010-06-14 18:25 | 紀乃川 | Comments(8)
Commented by ナベ at 2010-06-14 20:00 x
どれも美味しそう!行きそびれている紀乃川・・・次こそは!!と思っています。
Commented by だんなちゃん at 2010-06-14 20:35 x
近くまで行っていたのに、
お店には行きませんでした。

ジーマミー豆腐とソーミンチャンプルー
絶品ですものねえ。
Commented by サト at 2010-06-14 21:37 x
5月に紀ノ川に行ったら時間帯が合わなくて準備中だったんです!ものすごくガッカリでした・・・。その5月の沖縄は1年2ヶ月ぶりだったんですよー。
Commented by takibi at 2010-06-15 09:25 x
紀乃川i行きたくなりましたー。Cooさんに紹介で、旅の途中で二度しかいったことありませんが、懐かしいです。
Commented by tenmorimori at 2010-06-15 19:12
>ナベさん、美味しですよ次回は是非に。
紀乃川は料理だけでなく、落ち着ける雰囲気があるんです。これは那覇時代から変わっていません。

>だんなちゃん、そっか今回は行けなかったんですね。
そーなんです、絶品なんです(笑)

>サトさん、おわっ、残念!文章から悔しさがにじみ出てます。ボクに黙って行くからですよぉ(笑)

>takibiさん、遠くから見てるとたまりませんよねぇ。
心中お察し申し上げます(笑)
Commented by Coo@姫路 at 2010-06-16 06:14 x
てんもりさんが言っているように、紀乃川には独特の空気がありますよね。
平日の午後、仕事の途中で食事して、窓から吹き抜ける風を感じながらノンビリ過ごすのが好きでした。
最近、夜に行くことがないけど、お母さんの料理を満喫したいですねえ。
Commented by nako at 2010-06-16 15:23 x
紀ノ川でのレポートでは竹の子を使った料理が
結構な確立で出てますね~
あーさーと竹の子のてんぷら美味しそう~

お魚の目食べましたか?
Commented by tenmorimori at 2010-06-16 18:32
>Cooさん、日常に紀乃川という選択肢があるというのがなんともいい事です。

>nakoさん、そう言われてみるとそうかなぁ(笑)
妹さんが内地に嫁いでおられるのでかな?
お母さんも好きなんでしょうね。
魚の目玉はボクは食べないんですよ、好きな人は好きですよね。