ちゅらかじとがちまやぁ

第40回KAWA家ホームパーティーはmkさんの一人舞台

もう40回目になったKAWA家ホームパーティー
いつもはポッドラックだが今回は特別にmkさんのアジアンディナーを堪能。
いやぁ~~~たいしたもんです。
b0049152_13304965.jpg
b0049152_1331261.jpg

今夜のメニュー(ピンボケ)
b0049152_133212100.jpg
b0049152_13322629.jpg

チエさんモヒートの準備万端。
b0049152_1333086.jpg

福岡の熊猫食堂の前菜にインスパイアーされた甘エビの南蛮漬け。
b0049152_1335581.jpg

レタス、大きな大葉、きゅうり、大根、人参、ゴーヤー、パクチーを好きに巻いてライムを絞り、特製の辛い調味料を付けて食べる「塩もみ野菜手巻きサラダ」
b0049152_13371388.jpg

b0049152_13373886.jpg

海老を巻いてももちろん美味しい。皆無言でわしわしと食べる。
この調味料が旨いんだなぁ。
b0049152_13391554.jpg

パローというタイの豚角煮。八角、シナモンが利いてます。
b0049152_13405629.jpg

チエさん手作りのモヒート旨し。黒糖がポイント。
b0049152_13414663.jpg

b0049152_13431763.jpg

ボクはアルコール抜き。
b0049152_13444015.jpg

インドでは子供がみんな大好きと言うバタークリームカレー。すげえ旨い(笑)
b0049152_13455596.jpg

もう一つはベジタリアンのポテトカレー。これまた旨いです。
b0049152_13465699.jpg

インドネシアの焼き鳥サテは庭でKAWAさんが炭火で焼いて。
b0049152_13481141.jpg

ピーナツ味のペースト(サテ用)
b0049152_13485227.jpg

タイ米のおこわ。
b0049152_13515118.jpg
b0049152_1352279.jpg

バタークリームカレーをお替り。
b0049152_13524025.jpg

ココナッツミルクタピオカ
b0049152_13532666.jpg

アジアン料理の数々、充分に堪能しました、ご馳走様でしたぁ。

途中、ソファで休憩しているうちに寝てしまい、キュートな寝顔を撮られてしまった。
教訓:寝たら負け(笑)
PHOTO CANON EOS 5DMarkⅡ
by tenmorimori | 2010-05-30 13:55 | 祭り・イベント | Comments(8)
Commented by mk at 2010-05-30 22:59 x
ご参加、送迎、いつもいつもありがとうございます。
野菜、ほんとにワシワシたくさん召し上がって下さって嬉しいです。
てんもりさんのグルメ写真、自分の作ったモノだと不思議です。
キレイに撮って下さってありがとうございます。
Commented by Ribon* at 2010-05-30 23:35 x
いつもながらすてきなパーティーですねぇ!!
てゆーか、現在アジアな食に飢えてます。
パスタとかも美味しいんだけど、続くと辛いです。
バタークリームカレー・・ムショウに食べたい!!(笑)
長治さんの写真展が11月にスイスですか!?
何か凄い!
私も行きたいなー・・って行けるのかなぁ。。
Commented by ひ~~~~~ at 2010-05-30 23:42 x
はぁん!おいしかった~♪←余韻どっぷりw
サテーサテーーサテーーー!!!やっぱ鶏肉スッキー♪
ぜひともKawa家サテ屋開いていただきたい!!!!!

チエモヒ(チエさんのモヒート略w)もまた吞みたいー!

あ、あの写真はコロッケがおいしかったので世の中には出さないことにしますwウフ
Commented by さおり at 2010-05-31 00:12 x
ああ、なんて美味しそうなんでしょう。。
モヒートもバターチキンカレーもサテーも全部好物!
思わずmixiのコミュに入ろうかと思ったのですが、掲示板だったので
残念でした^^
Commented by tenmorimori at 2010-05-31 18:23
>mkさん、素晴らしいレパートリーですね。
美味しかったからどんどん食べたんですよ。
写真はKAWAさんが端正に撮ってますね。
ボクのは荒い(笑)また来月が楽しみです。

>Ribon*さん、マルタ島の生活は楽しそうですね。
まあ、和食とかアジア料理とかは大都会じゃないと難しいでしょうね、パスタは旨いやろなぁ~~~(笑)
11月!実現したらすごい事ですね。

>ひ~~~~~さん、おいしかったねぇ~~おいしかったよぉ~~、来月はガーデンパーティーかな。
あの写真を公開したらスナイパーを差し向ける(笑)

>さおりさん、蒸し暑い夜には最高の組み合わせでした。もし沖縄滞在とパーティー開催が重なったら参加表明して下さいね。毎月第四土曜日か日曜日です。
Commented by ゆうこ at 2010-05-31 23:47 x
そーだったの
キュートな寝顔を撮られたというのはひ~~~~~さんでしたのね♪

ひ~~~~~さんっ!
ゴルゴ13に狙われるのを覚悟で、こちらのてんもりファンのために…いかがですかぁ?(笑)
Commented by ひ~~~~~ at 2010-06-01 10:15 x
ゆうこさん
てんもりさんカメラに収めたのはKawaさんですよー。
アタシは個人的にMYカメラに激写w
今後の食生活に影響を及ぼすので(笑;)
これは一人お楽しみ用としてお蔵入りとしますw
Commented by てんもり at 2010-06-01 16:48 x
勝手にせいっ!(笑)